※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

母乳が右だけ勢いよく出て、左は落ち着いて飲めない。ストレスです。何か対処法はありますか?

母乳って出てる感じがなくても
勢いよく出てるんでしょうか?

授乳の時だいたい泣いて嫌がられます😂

泣いて口を外されると
ピューっと出て子どもの顔にかかってしまいます😞

でもそうなるのは右だけで、左は
ピューっとなるところは見たことがありませんが
それなのに左も落ち着いて飲めません( i _ i )

先に絞ってあげても右乳の勢いはそのままなので
どうしたらいいものか😞

1日に何度もある授乳なので
なだめながら飲ませるのがとてもストレスです😭

コメント

ママリ

勢いよく出過ぎてヤダとかありません?!
出始めの時に勢いよくてよくむせてました😅最初勢い良いだけで量は出てなかったですが😣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね😖
    その勢いを弱めるためにはどうしたらいいでしょうか😭

    • 2月17日
  • ママリ

    ママリ

    差し乳になれば治ってくるんだと思うんですけどもぅなってますよね🥲
    飲む前に少し絞ってから咥えさせてあげるとかやってますか?!
    ぴゅーっていうのを母乳パッドにでもとって
    落ち着いたら咥えさせたらマシかもしれません😣

    • 2月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    絞ってますが、まだ絞りが足りないんですかね( i _ i )
    なので、とりあえず勢い弱めの左から飲ませて、最初の射乳がなくなってから右を飲ませるようにしてます😭

    でも右は嫌っていうのが染み付いてるのか、絶対大丈夫!って時でも咥えもせずに嫌がるので困ります😖

    • 2月17日
  • ママリ

    ママリ

    かなり母乳出るんですね😳❗️

    これは右乳や、、ってなっちゃうなら
    二プルして、 あれ?おっぱい?くらいにしちゃうのはどうでしょう😅?
    保護きつければ勢いよく飛び出していくこともない気がします😣

    • 2月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    産後すぐは保護器使ってたこともあるんですけど、暴れて手が当たって外れるのがストレスでやめてしまいました😂

    その後哺乳瓶拒否になってしまったので、今さら保護器つけたらおっぱいも拒否されそうで考えものですね😭

    • 2月17日
ポニョ♪

上の子の時もそーいう時期ありました😂あまりにも出が良い時は、母乳外来の時に助産師さんに教えてもらった圧抜きを軽くからあげていました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱりプロに聞いた方がいいですよね🥲🥲

    • 2月17日