※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらきち☆
子育て・グッズ

19時に眠くなり、最近は夜中に何度も起きることがあり、起きてから眠れないことが心配。これは時期的なものでしょうか?

うちのこは、前から19時に眠くて一度ねます。
今までは、そのまま朝まで起きなかったのですが最近は寝言なきがあるので、頻繁に起きます。

それで何回も寝かしつけてやっと寝るのですが、ここ数日一度起きてしまうと目がぱっちりで数時間寝ません😅

これは時期的なものでしょうか?
ずっと続くと夜更かしするようになりそうで心配です(ノω・、)

コメント

まきちむ

ありました!まさにその頃!!
夜中、覚醒したように何時間も遊び出したり(笑)
時期的な問題だと思いますが、消して電気をつけず、かまわず、寝ているふりをしてました!しばらくすると泣き出すので授乳して寝かしつけるという繰り返しだった気がします(>_<)💦
今では夜間断乳して夜ぐっすり寝てくれるようになりましたよ♪
夜中の覚醒、こちらが寝不足になって辛いですよね(>_<)
でも、時期的なものなので必ず終わりは来ると思います!
ただ、起きたときに一緒に遊んだり、電気をつけない方が良いと聞いたことがあります!