※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろぜ
妊娠・出産

妊娠33週でワクチンを打つべきか悩んでいます。同じく未接種の妊婦がいるか心配です。出産後に接種した方がいいでしょうか。

妊娠33週の妊婦なのですがワクチン打つ事を妊娠初期に病院から勧められていたのに結局ずっと打ててません🥲

ほんとにお腹の赤ちゃんに影響ないのかな…とか色々考えてしまってなかなか打ちに行こうってできませんでした😔

オミクロン株が流行ってて心配ですが
同じく妊婦さんでワクチン打ってない方とか居ますか?

やっぱり出産後にでもワクチン接種するべきでしょうか?

コメント

₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎

私も打ってないです🥺
もう子供作らない!ってなったら打ってもいいかなって思ってますが、
全然打つ気もないです😂😂

R♡mama(*´`)

私も打ってません!
影響が出るのは数年後とか言う噂もありますもんね😥

出産後打とうかなーとは考えてますが、、、、迷ってます😭

ま

まさに今同じ状況で悩んでいます😅
先生には赤ちゃん守るために打った方がいいよって言われてますが悩んだまま打てずにいます、、、
反ワクチンではないのですがやっぱ子供の予後が証明できてないのは怖いなと思ってしまいます😣
出産後に打とうかなと思ったりもしますが主人も怖い考えの人なので結局打たなそうだなーと思っています、、、
けど、打たなかったことで大変な思いしたら後悔するし、答えは出ません😭

• ろぜ

ろぜ

回答ありがとうございます🙇‍♀️

ほんと悩みますよね😭私も子供の事を考えるとちゃんとした証明が無いものを打つのは怖いなって思ってます😫

• 2月17日
まいちゃん☆

打っていなくて、
最近コロナにかかりました😄
一晩熱が出ましたよ🎗️

ワクチン済の友達の旦那さんや妹夫婦の方が熱や吐き気、頭痛が何日も続いたり、
味覚以上など辛そうでした😅

私はあと数年は打つ予定はないです🙆

• ろぜ

ろぜ

熱でるだけでも辛そうですけど一晩で治ったのは良かったですね😭✨

ワクチン打ったかたのほうが症状辛いこともあるんですね😱

• 2月17日
(๑・̑◡・̑๑)

1回目2回目は打ちました。
妊娠前ですが。
妊娠中は打たないと決めてるので3回目を打つ予定はありません。
産後に打とうかなと思ってます。

Sheeta

私も打ってないです。
病院では出産後落ち着いてから打つのもありだよて言われてから全然打ってないです🥺
そもそも注射が苦手な事もあって打てないです😵

• ろぜ

ろぜ

私も出産後落ちついてからでも良いかなとも思ってるんですけど、結局打たないまま時間が過ぎちゃいそうな気がします😂

私も注射苦手です😭毎回顔真っ青になります🥲

• 2月17日
  • Sheeta

Sheeta

私の場合はもう何もしなくていいから早くその場から立ち去りたい気持ちになっちゃいます🥲

• 2月17日
くろえ

うってないです!
赤ちゃんへの影響って何年後とかにならないとわからないと思うので怖くて、、。
打っても感染しちゃうなら打たなくても良いかなと💦

はじめてのママリ🔰

私も打ってないです!
産まれてからも打つ気はないです😌
結局打ってもかからない訳ではないですし、そもそも身体に何があるか分からないのでそれが1番怖いですよね。

考え方は人それぞれですが、数年すればインフルエンザと同じ分類になると思います!はやくなって欲しいですが、、
というか、色んな変異株がこれからも出るはずなのでいつまでこの状況なのって感じですよね😮‍💨
疲れます😮‍💨

S (22)

絶対打たない!って決めてましたが、さすがに感染者増えすぎなので2回目まで打ちました。
ワクチン打って数年後のデータがなくて怖いと思ってましたがもしコロナにかかっても数年後何があるかわからないので結局変わらないなと思ってます。
後期〜臨月の重症化率が高いので後期までには2回目打とうって気になりました。
3回目は産後になるので打たない予定です.

はじめてのママリ

私も妊娠中ですが打っていません。
mRNAワクチンは打ちたくないと思っています💦

不活化ワクチンなど従来型のワクチンが今後出てきてmRNAワクチンより安心して打てそうなのであれば、その時は打つことを考えようと思いますが、今のところは全く打つ気ないです😂

ぽっち

私もワクチン未接種で、今のところ打たない予定です。
先生からは赤ちゃんに悪さはしないから打った方がいいけど、強制ではないよ!と言われました。
やはり先生がそう言ってもお腹の赤ちゃんに影響があるかないかは長期的にみてみないと分からないので、怖くて打てないです。
それに、妊娠中は市販の風邪薬でさえも飲むことが出来ないのに何で急いで作られたワクチンが赤ちゃんに影響がないと言い切れるのか疑問です😣😣💦

私は職業柄、うたずに感染したらまずいので打ちました!結構前になりますが、コロナに感染した妊婦さんのニュースも怖かったので…
ですが、実際、今は打った打たないに関わらず感染はしているので、3回目は当面、考えていません。オミクロンと違って死に直結するものが出てきたら考え直すかもですが…