※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんは下がっているが、まだ誘発できない状態。早く産める方法や自然に陣痛がくるタイミングについて知りたいです。

2人目、誘発分娩予定です!
37w3dで1センチしか開いておらず、赤子は下がってる(エコーで赤ちゃんの頭が測れない程)って感じですがまだ誘発できないと言われました。

病院によって基準は違うと思いますがどうやったら早く産めるのでしょうか?

このような状態で自然に陣痛がきたかたはどのくらいできましたか?

コメント

私も計画分娩の予定が全く降りてきてないからと3週間入院先延ばしになってます😮‍💨
促進剤は子宮口3センチ開いてから出ないと投薬できないみたいですね…
早く産む方法は私も知りたいですが、医師にはとにかくたくさん動くこと、あぐらをかいておくことを言われました。

へも

40w0dの検診で下の子が子宮口1cm、頭もそんなに下がってなかったですが翌日に陣痛きて産まれました☺️🙏

上の子は誘発しましたが、子宮口1cmで頭も高い状態でバルーン入れて誘発初めて、結局促進剤三本打っても丸4日かかりました😂

私は2人目が37wで1.5cmくらい開いてましたが
数回フライングしてしまって3~4cm開いたら誘発できるんだけどと言われたので諦めていたら
38wの健診で3~4cm開いており陣発していなかったので
ダメ元で聞いてみたところ急遽誘発してもらって出産になりました‪‪𓂃 𓈒𓏸◌‬

退会ユーザー

大きめだったので早く産みたくて結構動いてましたが全然ダメでした🥲

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

二人目が計画分娩でした!
39w6dで出産したのですが前日の検診でも全然子宮口も開いていなくて赤ちゃんも下がってきていなかったのですが、促進剤打ってから4時間ぐらいでの出産でした!