※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっちゃん
妊娠・出産

出産までの入院準備について、夫からの意見に不安を感じています。赤ちゃんのことを考えていないと思われることに疑問を持っています。準備する物について、何が適切か悩んでいます。

切迫早産になり、金曜日から最低でも30週までは入院が決定しました。

「そんなに荷物持っていくの?赤ちゃんのこと考えてないよね。自分の入院のことばかりじゃん。」と夫に言われました。
最悪の場合、出産まで入院になるのに軽い気持ちで入院準備できますか?私には無理です。少しでも暇つぶしになりそうな物や寂しくないようにぬいぐるみだったり、快適に過ごせるような物を準備してなにがおかしいのでしょうか?

私が赤ちゃんのこと考えてないのなら、まずもって入院などしません。考えてるから入院すると決めたのであって、持っていくものが多いのはおかしいですか?

コメント

全くおかしくないです、逆に旦那さんの発言の方が???って感じです。
まず赤ちゃんのための入院ですし、普通の入院でさえ暇なのに切迫だとあまり動くこともできないから快適に過ごせる準備をして普通だと思います😆

おすしママ

????
何が不満なんでしょうね。
いないことが嫌なのかな?
俺のことはどうするの〜って文句つけたいのかな?😂
誰の子どもをお腹で育てて、今危ない状態になってるのかも何にもわかって無いですね。

私も次男の時に初めて切迫になり、上の子がいたのでなるべく避けたくて入院にはなりませんでしたが、自宅安静してました。
その時切迫がどれだけ危ういことなのか必死に旦那に説明しました。協力も仰ぎました。

旦那さん、切迫早産って具体的になんなのかどうなっていくのかあんまりよくわかってないと思いますよ😱だからそんなことが軽々と言える😱
そんなに荷物持って行くの?とか、えっ、そこ?って感じです😅
もっと他にあるだろ、、😅

ぽん

全然おかしくないですよ!
今はママリさんが少しでもストレスフリーである事が赤ちゃんにも大事だと思いますし!

むしろ私だったら旦那の方が自分や赤ちゃんのこと考えてないだろって言っちゃいそうです😅
俺の飯は?とか言うタイプだったら特に…😓

ぽん

切迫早産で約20日間入院しました。徐々にものが増えていって、帰る頃にはキャリーバッグに他のバッグ3つになってました🤣
切迫の入院は思った以上にしんどいです。分かってないのはご主人です!

はじめてのママリ🔰

旦那さんがおかしいです😞切迫で入院することがどれだけ不安か、自分がその立場にならないと分からないのか?分かろうとしてくれないのか?って、怒りと悲しい気持ちでいっぱいになります😢

私も切迫で初めての入院になったことありますが、夜は心細くて怖くて眠れないし、日中は何もすることなくて暇だし寝るしかないしで…
でも赤ちゃんのために、1日でも長くお腹の中に居てくれるようにこの状況を乗り切ろうって思っていたのを思い出しました。

いちご

いやいやいや、
1番考えてないの誰だよ?って思いました😩
私も切迫早産で3週間入院しましたが、動けないし、携帯触っておくのも飽きてくるし、考える時間があると余計なこと考えちゃうし、暇つぶしになるもの絶対必要ですよ!!

5kidsままーん

記事を読んでいて、『????』でした💦ウキウキ気分で入院したいなんて
思わないだろうし、赤ちゃんの事を思うから入院する訳なのに…
切迫早産って事で奥様自身不安なのにそんなこと言えるのが不思議です…。入院したって安静にしてなきゃいけないのに…😢
ゆっくり休んで下さいm(_ _)m
『コウノドリ』ってドラマ旦那さんにも見て欲しいですね💦
色々なリスクや出産があるってこと、知ってもらいたいです。

はじめてのママリ🔰🔰

何言ってるんだか。
赤ちゃんのために行きたくもない入院に行くんだよ。
見守るしか出来ないんだから黙って荷物運べよって感じですね〜

ストレスが1番毒です!
リラックス出来るもの、気を紛らわせられるもの、沢山持っていってください!
こんな世の中ですし、心細いと思います。
いつもつかってる枕とかあれば安心できるかもしれませんね👀

一旦、旦那さんのことは忘れましょう🙌

応援しかできませんが、頑張ってください🎌

はじめてのママリ🔰

ん?
自分の入院=赤ちゃんの為の入院でしょうが!って感じですね😇

全然おかしいと思いませんよ!

ご主人、切迫早産で入院するというのがどういうことなのか全然わかってないんでしょうね。

妊娠出産が命懸けだということも分かってない。

私だって死ぬかもしれないよ!ぐらいのことを言ってやって良いと思います。

普通の入院と違って
ベットの上で拘束状態ですよね💦??

わたは持病で歩けず
1ヶ月入院したことありますが
お風呂も好きな時に行けず
看護師さんの介助、トイレも介助
早く帰りたくて仕方なかったです💦

男は自分のためでしか入院できないくせにーーーー!!!!!

じゃあ、家で病院みたいに
世話してくれるのか?って話ですよね💦

自分のことしか考えてないの
発言はどこからくるのか
意味がわかりません💦

赤ちゃん産まれてない今は
安静が優先
安静=動けない=ひま

赤ちゃん産まれたらお前より
夜中も起きておっぱいもバンバンはって
飲まなくても搾乳して
暇になりたくても暇になれない日々が来るのに、、、、

そんな時に、男はグースカいひぎ
かいてるんだから、女の人の
イライラは溜まったもんじゃありません
その時に、いろいろ今のこと
思い出しそう😂

ゆら 🔰

は?そもそも赤ちゃんの為にって入院するんですけど何言ってんの?って感じです😑

ましてやどのくらい長期になるかも分からない、コロナで面会だって出来ないのに荷物増えるの当たり前ですよ。
私は出産の為の4泊5日の入院準備ですら、初めてだし分からないことだらけでキャリーパンパンです。

分からないのは仕方ないとして、今奥さんと子供がどういう状況で、なんでそれが必要なのか、しないとどういうリスクがあるのか、こんなにも情報が簡単に手に入る便利な時代に自ら調べたり分かろうと努力しない旦那さんの方がよっぽど子供の事考えてないと思いますけどね😤