※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

6w2dから切迫流産で入院中。7w2dで1週間経過。胎嚢、胎芽成長良好。安静にしていても大丈夫でしょうか?同じ経験の方、話を聞かせてください。写真添付。

切迫流産で6w2dから入院しています。

今日で7w2d、入院してから1週間経ちました。

昨日の内診では、胎嚢、胎芽共に大きく成長してくれていました( ¨̮ )

このまま順調に大きくなってくれたらいいのですが、まだまだ安心はできない状態でしょうか??

このまま安静にしていたら大丈夫でしょうか??

同じような体験された方、よかったらお話聞かせて下さい。

先週と、昨日の写真を貼っておきます。

上が6w2d、下が7w1dです。

コメント

にかぴ

お医者さんからなにも言われてないなら大丈夫だと思いますよ(^O^☆♪ でもなるべく無理をせずに毎日過ごして下さいね(^ω^)

• ぽん

ぽん

まだたまに出血するんです💦

拭くと少しピンクのオリモノが付く程度なんですが、それを先生に言うと「う〜ん、、、出血まだあるんかぁ〜」と。その先は何も言ってくれないので、今の状態が良いのか悪いのか、わからなくて💦

腹痛が無いので、看護婦さんも先生も普通に対応してくれてるのですが(x_x;)

とりあえず、安静第一で過ごし続けていきたいと思います( ¨̮ )

• 11月1日
もな

私は5週目入ってから、茶おりが出て、即入院となりました。
入院は2週間程で、その間は点滴と服薬で止血していました。
ずーっと安静で過ごしましたが、無事出血もなくなり、今に至ります。

入院中は診察のスパンも短いので、安心できると思います。
ましてや、順調に育っているんですから、心配ないですよ(*´-`)

不安なことは全て先生や看護師さんに聞いてくださいね。

母子共に、元気に退院できますように(*´∀`)

• ぽん

ぽん

同じような体験されて、無事育ってる方の話を聞いて安心しました(●´人`●)

ただただ安静にしてるだけなので、少し不安で💦

ありがとうございました😊

• 11月2日
そらリリ

私も5週目から10週すぎまで出血があり、入院はしていませんが自宅で安静にしてました
時には結構な量の鮮血も出て不安でしたが、今は無事出産して、同じ月齢の子より一回り大きい子になってます(。-_-。)
きっと大丈夫ですよ^_^

• ぽん

ぽん

鮮血が出て本当に焦りました💦

私もはやく産みたいです(。•́︿•̀。)

心配は尽きませんが、無事出産までいった方の話を聞いて安心しました(●´人`●)

ありがとうございました😊

• 11月2日