※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

習い事が3つ以上ある子供についての質問です。習っていることと、疲労が心配とのこと。増やすべきか迷っているようです。

年少〜年中さんで習い事3つ以上してる方に質問です!

①何を習わせていますか?

②たくさん習い事することによって体力的に幼稚園や保育園生活に支障が出たりしていませんか?

今上の子が2つしているのですが、春からもう1つ増やそうか悩んでいます💦それも3つ全てスポーツ系なので、疲労溜まるかなぁと少し気になっていて…

コメント

はじめてのママリ🔰

習い事は2つなのですが、1つは週2回行っているので週3回習い事行っています。
サッカーとスイミング週2回です。
うちもさらにもう一つ、体操習わせようかなと考えています。
幼稚園生活に支障はなく、毎日体力有り余って帰ってくるので習い事じゃない日も2時間近く公園で遊んでいます。

はじめてのママリ

娘が年中で、ピアノ、スイミング、ダンス習ってます🙆‍♀️
ピアノとスイミングは保育園に居る間に習えるので生活に支障はないです🙋‍♀️
ダンスは保育園が休みの日に習ってるので支障などないですね🤔

はじめてのママリ🔰

①知育教室、英語、ピアノ、空手

②習い事の時間帯にもよると思います。息子の場合は木曜日の習い事が18時スタートなので、次の日の金曜日は少し疲れ気味です😅

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!参考になりました☺️✨