※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

病院を選ぶ際、総合病院は検査結果待ちで赤ちゃんと隔離されるリスクがありますが、個人病院は立ち会いや計画分娩が可能。出血時は緊急搬送される可能性あり。週数的に急ぎ決める必要があります。



今36週2日です


総合病院で出産予定でずっと総合病院に通ってました☺️

今の総合病院は
入院の時に
PCR検査と抗原検査をします
両方の検査をして
結果が出るまでに産まれても陽性者とみなして赤ちゃんと隔離されます😭😭

PCR検査が長かったら結果が出るまでに1日半くらいかかります😓💦
抗原検査は20分くらいで出ます

産まれてすぐに写真も撮れず抱っこも出来ない可能性がかなり高いです😓💦

もちろん立ち会い出産も出来ません


出産費用はかなり安くて一時金で足ります

計画分娩も出来ません

病院まで50分かかり5人目って事を考えると病院に着くまでに産まれる可能性があります

同じ市内に
個人病院があり
市内ではかなり有名な病院です

立ち会いも出来ます

計画分娩も出来ます
和痛分娩もあります

出産費用は+10万くらいです


ただ5人目って事を考えると出血が止まらなくなれば結局は今まで通ってる病院に緊急搬送されます😭

3人目で大量出血をしていて輸血をしているので今回出血する可能性がないとは言えません😭💦

みなさんならどちらにしますか?


個人病院では紹介状があれば
出産を受け入れていただけることがわかっています。

週数が週数なのでもう明日か明後日には決めないといけないです😓

コメント

はじめてのママリ🔰

我が子と母体の安全が第一だと思うので
私は迷わず総合病院です!

私自身は総合病院しか選択肢がなかったのもありますが💦

コロナ禍で立ち会いできないとなると
個人病院で出産できるなら個人病院にしたい気持ちもあります😢
5人目なら尚更分娩までの時間早いと思いますし😫
でも過去に輸血した経験があるなら
総合病院の方が安心なんだろうなと思います😞

  • ♡

    コメントありがとうございます😊
    旦那とも相談して
    やっぱり1番は2人が元気に退院してくることでしょ?って言われました😭💦
    もし何かあったら悲しい事がおこったらやっぱりあの時意地でも反対すればよかったって思うだろうからって言われて😭

    自分の気持ちを優先して
    旦那や子供たちに会えなくなるってなったらそれが1番嫌なので
    PCR検査の結果が早く出る事を願ってやっぱりそのまま総合病院で出産することにしました🥺💓

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんの立場からして
    自分の奥さんと子どもが2人とも危険な状態になるのは1番避けたいことだと思います😭
    ましてや子どもが無事でも奥さんが死ぬかもしれない状態になってしまうかもしれないってなったら大変ですもんね😢

    PCRしないと分娩するにも入院出来ないって今のご時世本当に嫌なことですが
    逆に分娩までに時間かかってくれることを祈るしかないですね😢

    • 2月16日
  • ♡

    そうなんです😓💦

    3人目を出産した時にわたしが意識不明になり
    奥さんと赤ちゃんどちらを優先しますか?と聞かれたそうです😭💦
    答えが出ないまま
    今晩が山場かもしれませんと言われて😓💦
    あとは奥さんの生命力を信じてくださいと言われたそうなんです、😓

    もう二度とあんな経験をしたくないと言われました😓

    すべての病院が同じだったら諦めがついたのに同じ市内にあって
    1つはかなり厳しい
    1つは立ち会いも面会も出来るって
    なんか凄く悔しいです😓💦
    それも車で5分かからない距離です😭😭

    逆になかなか産まれない方がいいと今は思いますが陣痛が来てたらもー早く出てきてって思うんだろーなって思ってます🤣🤣

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さすがにその状況経験した旦那さんなら
    個人病院行きなよって発言は出ないでしょうね💦
    私も妊娠中色々あって死産や早産で出産とか経験しましたが
    旦那からはもしどちらか選べと言われたら
    赤ちゃん諦める選択するからと言われていました😢
    赤ちゃんはまた望めば妊娠出来るかもしれないけど
    そもそもお前がいないと子どもも出来ないからって言われて
    母親からしたら
    私はどうなってもいいから子ども助けて!って思いますよね💦

    確かに私の周りも立ち会い出来るからってこの病院って選んでる友達はいます😱
    個人病院でもできる所と出来ないところはあるみたいですけど😭
    条件一緒にして欲しいですよね😢

    陣痛耐え続けるの本当に辛いですもんね😭

    • 2月16日
  • ♡

    旦那は個人病院に行っていいよなんて言いませんでした😭💦

    わたしも2人目は新生児死を経験してるのでそれからは総合病院で出産してます😓
    3人目に大量出血した時に先生かや個人病院だったら命は落としてましたって言われました💦

    義妹が2人妊娠中で
    未婚シングルで仕事もしていないのに立ち会いと面会が出来るからって事でその病院で出産したいから
    出産費用を貸してって言われたので余計になんか悔しいです😭💦
    なんで、わたしたちが貸さないといけないのかもわからないですが😂

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなりますよね😭

    新生児死なんてもう想像つかない悲しさだと思います😢
    私の死産は6ヶ月半の時でしたが
    それでも人生1番痩せたというぐらい落ち込んで引きこもってました😞
    それなら尚更総合病院で安心してお産に臨めるほうがいいですよね😞

    未婚シングルで2人目妊娠中で
    お金貸してなんて意味のわからない行動ですね…
    未婚やシングルで居ることに理由があるならそれは個人の考えなので仕方ないですが
    まずお金が無いのに仕事しないで産むこと考えること自体がありえないですし
    モヤモヤするって気持ちはすごくわかります!
    それなら予算内に収まる病院選ぶべきですよね…
    しかも立ち会いできるとはいえ未婚だったらその相手の方が来るってことですか?
    なんか色々納得いかないですね😔

    • 2月17日
  • ♡

    本当につらくてつらくて亡くなった子の所に行きたいって思った事もありました🥺
    でも上の子の笑顔に止められた感じでした😭

    義妹が2人いて
    2人とも未婚シングルなんです🙄
    1人は1人目ですが
    1人は2人なんです😅
    その2人とも出産費用を貸してって言ってるんです💦
    それも妊娠がわかってすぐに仕事を辞めてるんです💦
    立ち会いは相手の男性が立ち会うみたいです💦

    旦那にお兄ちゃん給料多いんでしょ?
    わたしたち苦しいんだから貸してよ
    って言ってきたみたいです💦

    わたしは絶対貸さないと旦那に言いました🤣
    いつ返ってくるかわからないお金を貸すことは出来ないって言いました😏

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さんいる状態だったら
    塞ぎ込んでるわけにもいかないですもんね😢

    2人ともですか!?
    それはそれで凄いですね…
    それってそもそも結婚するつもりなく出産してシングルで育てるつもりなんですかね😨?
    私の友達の友達にも
    シングルの手当が貰えるから
    一緒に住んでるし生計も一緒だけど
    籍を入れてなくてシングルの状態で居る
    という事をやってる人がいるそうですけど
    男からそういう風に言いくるめられたそうで
    絶対籍入れて既婚者って括りになりたくないから
    そういう風に都合いいこと言ってるだけだろうなって思ったんですよね😅
    順番はどうであれ
    子どもが生まれるってなったら籍入れて夫婦になるのが当たり前って思ってましたけど
    お金もらえるからって理由でそれをしないっていうのも
    それでよく納得できるなって思います😞

    旦那さんよく貸さないと言ってくれましたね😭👏
    そこでいいよって貸してたらブチ切れですよ😱

    • 2月17日