※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よま
妊娠・出産

旦那がコロナの職場から帰ってくるのが怖いです。PCR検査を受けてから帰宅すべきでしょうか?それとも予防対策で大丈夫でしょうか?意見を聞きたいです。

もうすぐ35週になる初マタです。
旦那の仕事場(老人ホーム)でコロナが出ました。
最初の陽性者が職員だった為マスクもしてるとの事で濃厚接触者になりませんでした。コロナが出てから何日かは私が妊婦だから休んでいいよと言って貰えてお休みしていましたが職員も何人か陽性者出てしまい出なくてはいけなくなりそこから家には帰ってきていません。
今週の土日ぐらいに1回家に帰れそうと連絡が来たのですが正直怖いです。仕事場では陽性者も今は増えていなくて旦那自身も体調は良いみたいなのですが無症状でコロナの菌を持って帰ってきて家でマスク生活をしていてもうつらないわけではないと思っています。帰ってくる時には抗原検査はしてくるそうです。

旦那にはずっと仕事場で寝泊まりだったので家でゆっくりしてもらいたい気持ちもありますが、どうしてもコロナが不安でどうしたらいいのか分かりません。
この時期どこでコロナになるか分からないですが、、
やっぱりPCRを受けてもらってから帰ってきてもらった方が安心しますかね?それか1日だけだからマスク、使ったところアルコール消毒、一緒に寝ないとかでいいと思いますか?

皆さんの意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしの場合ですが、PCR検査して、陰性だったら帰ってきてもらいました!

• よま

よま

お返事ありがとうございます!
    やっぱりそーですよね😢抗原検査で陰性でもPCRで陽性とかありますもんね、、旦那にも相談してみます!!

• 2月16日