※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよちゃん
雑談・つぶやき

嫌いなママ友のライン削除したらスッキリ。子ども同士比べてあからさま…

嫌いなママ友のライン削除したらスッキリ♡
子ども同士比べてあからさまに張り合ってきたり、旦那の収入やらセレブ自慢聞かされるのは、もううんざり。
顔合わせば親しげに変にベッタリしたがるし、気持ち悪すぎる。

コメント

やっぱりしょうが好き

私もそんなような人居て縁切りました(^^)

フィリピンの子でしたが…

• ひよちゃん

ひよちゃん

どこにでもいるんですかね(◞‸◟)
    今までも警戒してたんですが、たまたまこないだ会った時子ども比べられて決定的にもう無理だと思い、完全に縁切ろうと思いました。

• 11月2日
  • やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

私の場合男女で違うし個人差があるのに、うちの子はもう歩いたとか◯◯したとかうるさくて(*_*)

毎日逐一色んな連絡がくるので疲れてしまい、忙しい時に質問されたからまた後でって言ったらキレられたので縁切りました(;´Д`)

本当面倒くさい人嫌ですよね(-_-#)

• 11月2日

やっぱりしょうが好き

私の場合男女で違うし個人差があるのに、うちの子はもう歩いたとか◯◯したとかうるさくて(*_*)

毎日逐一色んな連絡がくるので疲れてしまい、忙しい時に質問されたからまた後でって言ったらキレられたので縁切りました(;´Д`)

本当面倒くさい人嫌ですよね(-_-#)

• 11月2日
  • ひよちゃん

ひよちゃん

男女なのに張り合ってくるなんて、誰が相手でも張り合うんでしょうねー。やだやだ。
    もう歩いたとか、多かれ少なかれみんな気にしてることなのに、デリカシーないですね。自分の子育てだけしか目に入らないのかわからないけど、それなら1人でやって欲しいし、自慢話聞かすのに他人使うなって思います。
    うちは同性同士で生まれた日も1日違い。
    最初は意識してませんでしたが、張り合われてたんだなって思うとめちゃ怖いです。

• 11月2日

やっぱりしょうが好き

その子はフィリピンのやり方なのか3ヶ月から離乳食あげたり、ピアス開けたり(フィリピンに帰った時にキリスト教の儀式で開けたとか)いちいち報告してきてました(*_*)

自慢話絶えなかったです
    旦那と30歳違えば格差もあるでしょーそりゃーって思いましたけど(ノД`)
    うちは旦那が10歳下なので、その子の旦那と30近く違うのに給料同じくらい取れるわけないじゃんと思いながら聞いてました(;´Д`)

業務連絡みたいに“おはよう、今起きた”から始まり“顔洗ってくる、子どものオムツ替えないと、昼寝してた、出かけてくる”など逐一報告されました。
    そのぶん出かけるというとどこにとか聞かれたり…

本当怖かったです( >_<)

• 11月3日
☆ねこ☆

そんなにセレブなら毎回奢って欲しいですね笑
なぁんて、寂しいママさんだったのかしら( ; ; )

• ひよちゃん

ひよちゃん

ほんとですよね。
    自宅に人招くのは好きみたいですが、それも自慢したいが大きいみたいでした。
    相当さみしいんでしょうね。
    でもそれで優しくしてると痛い目見るなぁと学びました。

• 11月2日