※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で腰痛やお腹の違和感が気になる妊婦です。骨盤ベルトと妊婦帯で迷っています。皆さんはどちらを使っていましたか?教えてください。

ワコールの骨盤ベルトとトコちゃんベルト2の購入で迷っています(>_<)
妊娠6ヶ月の妊婦です!
お腹が大きくなってきて歩くと違和感が感じるのでお腹
支える為と腰痛がちょくちょく出てきたので楽になるものを探しています、、
妊婦帯の購入も考えていましたが、骨盤ベルトの方が良いという投稿を見ました!

皆さまは何を使っていましたか??
色々教えてくださいm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

ワコール買いました☺️

• まま

まま

ご意見ありがとうございます☺️
    ワコールのベルトはトイレの時など取り外しが面倒だったりしましたか??

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上にずらしてしてます!
    つけないよりは面倒ですがずれないですよ✨

• 2月16日
  • まま

まま

ズレたりしないのはいいですね!
    ありがとうございます✨

• 2月16日

どれを買ったら良いか私もわからず、とこちゃんベルトだったら通院してる産婦人科で試着してつけ方教えてもらえたのでとこちゃんベルト2にしました!

試着する時、サイズにしても付ける場所の調べ方、付ける場所、つける強度など全部拍子抜けだったので指導してもらえたり試着できるならしたほうが良いと思います🥺✨

私も腰痛が出てきての購入でしたが、腰痛がなくなることはないですが、結構サポートになっててあるのとないのじゃ私的には全然違います✨

• まま

まま

試着が出来るんですね!!
    ちなみに西松屋や子供用品を扱って居るお店で出来ますか?😣
    トコちゃんベルトはズレるという口コミを見ましたがいかがでしたか??

• 2月16日

退会ユーザー

私もどこで試着できるのか分からなくてママリで聞いたら大体みなさん産婦人科と言われてました🤭うちもダメ元で聞いてみたら出来ますよー!って言われたので聞いてみるのもありだとおもいます☺️👍🏻今はコロナもあって積極的には声かけてなかったそうです💦
    ちなみにうちの病院、うちの病院で分娩じゃない人も骨盤のクラスに1回だけ参加すれば一通り診てもらえるのでそういうの探してみてもいいかもしれません!

このベルトしか付けたことないのでズレやすいとかは他と比較できないので分からないですが💦
    トイレの時は取り外しはせずに、付けたまま上に自分でずらすので、結局その都度ずらして直さなきゃいけないのには変わりないので、そんな手間も感じてません☺️
    でも付けるにしてもずらしたのを戻すにしても最初は加減とか場所とかも難しくてコツつかむまではなんだかなー?ってなっちゃうかもしれません🥺💦

• 2月16日
  • まま

まま

産院で試着出来るのは良いですね!!私も次の検診が3週間後なので、病院に電話で聞いてみようかと思います🥺

色々とご親切にありがとうございます🙇‍♀️
    ちなみに仕事中や日中などに付けていましたか??

• 2月16日

退会ユーザー

夜寝る時以外はつけてます☺️!

• 2月16日
マツ

トコちゃんベルト2使ってました✨
切迫早産だったので、産院でオススメされて買いました👶
腰と恥骨が痛かったんですが、付けてるとかなり楽でした😍

• まま

まま

産院でトコちゃんベルト勧めてるところ多いみたいですね✨ちなみに口コミが気になっていたんですが、付けていてズレたりしましたか??

• 2月16日
  • マツ

マツ

慣れるとズレなくなります✨
    多分、ズレるのは少し上に付けすぎたんじゃないかな?って思います🤔
    足の付根〜恥骨の上を通すように付けると良いですよ✨

• 2月16日
  • まま

まま

そうなんですね✨
    ありがとうございます🥺💕因みに日中や、仕事中も付けていましたか??

• 2月16日
  • マツ

マツ

切迫だったので仕事はしてなかったですが、お風呂に入るときと、トコちゃんを洗濯中以外はずっと付けてました✨

• 2月16日
  • まま

まま

お風呂以外ですね!寝る時も付けようかすごく迷ってたので参考になります!!ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 2月16日
たぬこ

ワコール買いました!田舎だからかわかりませんが、トコちゃんベルト売ってるとこを見つけられず…
着けるだけでやっぱり楽です!お腹の重みを支えるって感じではないですが、歩くのが楽になりました!
トイレは面倒ですが、その都度外してます💦ただ、そこまで付け外しに時間がかかるわけでもないし、楽なので使ってます★

• まま

まま

骨盤ベルトなのでお腹の支えは感じられないんですね😣
    でも歩くのが楽になるならやはり買っといた方が良いですよね!!

• 2月16日