※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育て中のストレスをどう解消しているか悩んでいます。自主的に幼稚園を休ませることも考えています。

札幌市の幼稚園かよってます。
三学期からコロナが増えてるので自主的に休ませてますが普通に幼稚園はやってます。

休ませることも悩みますが、家にずっといると可愛いのですがやはり大変なこともあり、ずっとアソボ遊ぼうと夜まで元気で。。

だんだん疲れてきてしまい。。
一人の時間もなかなかとれず。
ストレスがたまってきました。

みなさん子育てでストレス抱えたらどう息抜きしてるのでしょうか?

自主的に休ませてる方いますか?
いつまでやすませようか悩みます。

コメント

ママリ

同じく札幌です!
園児、職員合わせて40人ほど陽性者が出ているのに休園にならず…😥ほとんどの方は自粛されているようですが。

もうかれこれ1ヶ月お休みしていて、陽性者の連絡がなくなったら行かせようかな?と思うつつ…妊婦なので産まれるまでお休みの方が良いかなと思ったり悩んでいます😥💦

S

わたしも札幌市内です!
冬休み明けで20名近くコロナの陽性者でてその後2週間休園、その後1週間自主登園で
そこから陽性者が出ていないので通わせてます!
ですが未だに自粛してる方もいるみたいです。
私的には幼稚園で陽性者が出なくなっているのであれば
行って大丈夫かなと思ってます!
逆に他で貰ってこないように
ショッピングモールや室内遊び場は控えているので
幼稚園休みの日は家で遊ぼう攻撃が炸裂でそれだけでも疲れます🤦🏼‍♀️