※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7週で双子の発覚。先週は1つの胎嚢で心拍確認、今回は2つの胎嚢で驚き。一卵性か二卵生はいつ分かるか不明。

妊娠7週です。
まさかの双子だと発覚しました😳
先週受診した際は胎嚢ひとつに、小さな心拍が確認出来た段階でした。
今回、胎嚢2つに胎芽と心拍が確認でき非常に驚いています。

先生曰く一卵性か二卵生か分からないと言われました。
いつごろ分かるものなのでしょうか🤔?

エコー写真貼っておきます。

コメント

はじめてのママリ🔰

ご懐妊おめでとうございます👶🏻👶🏻💗

息子達は8週で双子発覚、同時に一卵性のMDと判明しました!
素人ですが二卵性な気がします🤔
MMでは絶対ないですが、息子達のエコーよりしっかり胎嚢が分かれているのでお部屋を1人1つずつ持っている二卵性だと思います🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💗

胎嚢が2つなので私もてっきり二卵生なのかと思っていましたが、先生が分からないと仰ったので戸惑っていました😂
    双子妊娠ドキドキしますが頑張ります!

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素人が見てもはっきり分かるので逆にびっくりですよね😂

上に動き盛りのお子さんがいての多胎妊娠、本当に大変だと思いますがお身体には気をつけてお過ごし下さいね😭💗
    ママと双子ちゃんが無事に出産を終えられる事を陰ながら願っています🥰

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タイミング法で通ってたのですが、卵ひとつだったのに〜と先生が驚いていまして😂途中で分裂したなら一卵性だからな〜と言っており…😂

ありがとうございます😭💓
    はじめてのママリ🔰さんも双子のお子さんに産まれたばかりのお子さん、大変だろうけど母の体調が第一なので無理せずお過ごしください🙇‍♀️💓

• 2月16日
ふじこ

おめでとうございます㊗️

こんなにくっきりお部屋が分かれているのに、先生が一卵性の可能性もおっしゃってるのは驚きです😳
てっきりお部屋が二つなら二卵性かと思ってました笑

ちなみに、うちはMDツインですが、分かったのが10週過ぎで、膜性診断というのをして一卵性と言われました。
2人の間にそれぞれを包んでいる膜があるかないかを確認したと言われました😌

楽しみですね😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タイミング法で通ってたのですが、卵ひとつだったので驚かれた様です😂
    私もです!笑 はっきり胎嚢2つ見えるので二卵生かと思っていました😳

膜性診断をしたら私もハッキリするんでしょうか🤔
    一卵性ならお子さんそっくりですか😍?

楽しみです!ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月16日
  • ふじこ

ふじこ

そっくりですが、見れば違いは分かります笑
    うちよりソックリな二卵性の双子ちゃん見たことあるので、実はうちは二卵性なのでは?🤔と疑ってたこともありますが、だんだん似てきた感もあります笑

上のお子さんもいて大変だと思いますが、安全と健康だけなんとかなれば大丈夫ですから、お体お気をつけて〜

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりその双子ちゃんそれぞれなんですね🤣❣️

ありがとうございます!頑張ります💪

• 2月16日
パイン

おめでとうございます!

胎嚢2つでも二卵性とは限らないんですね😳😳😳
わたしも双子妊娠がわかって、
先生に胎嚢がふたつだから双子だね!しか言われなかったので勝手に二卵性だと思ってました🤣
明日検診なので聞いてみます!😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🌷

そうですよね!私も胎嚢が2つなら二卵生だと認識してたのでびっくりしました😂
    DNA鑑定しないと本当のことは分からないらしくって…
    ぜひ聞いてみてください😂🙏

• 2月16日
y

私も胎嚢2つで双子とわかった時に、医師から、出てくるまで一卵性か二卵性かわからないと言われました。

その時、検索魔で検索したサイトで(添付画像)で、一卵性でも胎嚢2つがあるのかー、と知りました。

私の場合はその後でNIPTを受けたので、性別が男女とわかり二卵性が確定しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生もそう言われてました。
    本当のことはDNA鑑定しないと分からないと😂

その図を見る限りやはり一卵性でも胎嚢2つのパターンあるんですね!
    性別が分かり、yさんと同じ男女であれば二卵生と分かるのですが…
    早くその時期になって欲しいものです😔

詳しくありがとうございます!

• 2月16日