※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月のお子さんとの外遊びやお散歩について悩んでいます。公園に行くのは気晴らしになるけど、子どもにとって何がベストか迷っています。どうしたらいいでしょうか。

1歳2ヶ月のお外遊び、お散歩についてです。

だいぶ暖かくなってきたので、というか毎日公園に
行かないとネタが尽きるので私の気晴らし半分なのですが、、。そして遊び疲れて娘に長く寝て欲しいのもあります。
でも毎日外に出た方がいいかなという曖昧な私の決まりで
やっぱり行きたくないなぁと思いながら出る日もあります。

ベビーカーのお散歩は物に触ったり歩いたりしないから
刺激が少ないかなぁとか、抱っこ紐は固定されてるから私の散歩だしなぁとか、いろいろ考えてどうしたらいいのか分からないです。

近くの公園は遊具も小学生向きだし、ハトはいるし犬の散歩の人が多いし、危ない箇所も多く阻止するのもストレスで💦

子どもにとって何がベストなのでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

子供も外に出るだけで
気晴らしになるし刺激が
あると思って
ベビーカーでも抱っこ紐でも
外には出してあげてます🤗
ベビーカーに乗せたまま
シャボン玉して
見せたりとかしてます😁👍

ママリ

朝、上の子の学校近くまで送っていったり、家の前の道をウロウロしたり、車が少ないところでただただ歩いています🙄
公園行って遊具で遊ぶわけではなく、ウロウロして、葉っぱ触って、砂や土を触って…って感じです💦
自転車に乗せて町内クルクル回ったり…
うちの敷地内を歩いて階段登ってってしたり…
それでいいみたいです。

行きたいと言ったときに、少しだけでも外に連れて行くようにしています。
(家の中だと限界なので💦💦)

あーる

ベビーカーも抱っこ紐も最近全く使わなくなりました!

公園や家の周りをただうろうろしたり、座って石を集めたり、色々触ったりしてます🤓

本人は楽しそうにしてるので、ヨシとしています!

まだ歩かれてないですか?
歩いてない時期でもお外に座らせて、石ころや草を触ったりするだけでも楽しんでもらえると思いますよ😊

もんて

児童館や支援センターは近くにありますか?
私はしょっちゅう支援センターで遊ばせてます!
長く寝て欲しいのわかります😂
逆に外遊びは全然させてないです😅