※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごすけ
妊活

妊活中で甘いものが食べたくなります。体重増加を防ぐために甘いものを食べるときの工夫を教えてください。

妊活中です!最近甘いものがものすごく食べたくなります。太ります。みなさん甘いものが食べたいとき何を食べて体重増加を防いでいますか?(>_<)

コメント

いずみ

無糖ヨーグルトにフルーツかオリゴ糖を入れて食べていました♡

• たまごすけ

たまごすけ

ご返信ありがとうございます!やってみたのですが全然物足りなく。涙 特にチョコレートや甘酒など、激甘な方がほしくなってしまって。。

• 11月1日
elie🧸

こんにゃくゼリー
あるいはヨーグルト
などで我慢してました。

• たまごすけ

たまごすけ

ご返信ありがとうございます!やはり我慢は必要ですよね。がんばってみます

• 11月1日
  • elie🧸

elie🧸

あとは和菓子なんかも太りにくい…らしいですよ!

• 11月1日
  • たまごすけ

たまごすけ

ご返信ありがとうございます!洋菓子よりは良さそうですよね。がんばります!

• 11月1日

ドライフルーツたべてました!

• たまごすけ

たまごすけ

ご返信ありがとうございます!無糖のが良いときいたことあります。買ってみます!

• 11月1日
マリマリ

私も妊娠後期に入って甘いものがどんどん食べたくなって(^^;
チョコも食べちゃってます!!

でも、わざと数が少ないものや個包装のものを買って、1日何個まで!って決めて食べてます。
あんま我慢しすぎても反動があるし、かといって食べ過ぎも良くないですもんねー。
あと、ミルクココアとか飲むとお腹も満たされて満足します( *¯ ꒳¯*)
もしくは、もう早めにご飯食べちゃうとか!
いまのとこ、体重増加も注意されていません♪( ‘-^ )b

• たまごすけ

たまごすけ

ご返信ありがとうございます!いまはじめての妊活中なのですが、妊娠初期から甘いものが無償に食べたくなることはあるのでしょうか?ただの生理前だったらショックですが笑。

• 11月1日
  • マリマリ

マリマリ

どうですかねー??
    妊娠超初期の頃は普通に甘いもの好きでしたけど…今のが渇望する!って感じです(*´罒`*)w
    私も生理前は甘いものやジャンキーなものが食べたくなります!
    そんな自分が、悪阻時期はチョコの匂いすら感じたくない程になってたんですから、人間って不思議です…。

• 11月1日
  • たまごすけ

たまごすけ

そうなんですね!!本当に不思議ですね(>_<)とても参考になりました!

• 11月1日
reika。

おからクッキーですね🍓💕

• たまごすけ

たまごすけ

R!!さん
    ご返信ありがとうございます!コンビニでよくみかけます!試してみます!

• 11月1日
  • reika。

reika。

ただコンビニなどのものは小麦粉が普通にはいってたりするので・・・

出来ることならおから、豆乳のみでできてるネットとかでの物がいいです!

• 11月1日
  • たまごすけ

たまごすけ

R!!さん
    どういったネットで調べたらいいですか?何かオススメありましたら教えてください♪

• 11月1日
  • reika。

reika。

ネットでおからクッキーといれたらでると思います!
    その詳細ページで小麦粉不使用となってる物を買うといいですよ🍓💕

• 11月1日
  • reika。

reika。

ちなみに私は楽天です!

• 11月1日
  • たまごすけ

たまごすけ

試してみます☆ありがとうございます!

• 11月1日
ビピ

甘いものは極端に我慢すると執着心が芽生えやすいので、食べたい時は無理せず少しずつ食べます。

その後は、大量の蒸し野菜を食べます。

ポン酢に付けたり、蒸す段階でカレー粉で味付けしたりします。

• たまごすけ

たまごすけ

ご返信ありがとうございます!少しの量をつまむくらいで抑えていけるようにがんばってみます🎵ストレスはよくありませんもんね!

• 11月1日