※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

高位破水で陣痛促進剤入れているが4日目で陣痛がこない。昨日は新人助産師、今日はベテラン助産師が担当。入院長引いてきたので担当変更か。助産師さんに感謝。

高位破水で毎日陣痛促進剤入れてますが陣痛がこないまま4日目です💦
ただでさえ焦ってる中、昨日一昨日と新人さんと中堅さんのペアの助産師さんが担当してくれて、昨日は主に新人さんが一人で担当してくれてました。とても優しくしてくれましたがこっちが逆に気をつかってしまい、言いたいこと伝えられる感じではなく、張り痛みも何度も聞かれてなんかプレッシャーに感じて辛かったのですが、今日はベテラン助産師さんに担当が変わり、さっき長話というか私の話(入院長引いてきた焦り上の子への心配など)いっぱい聞いてくれました。さすがに入院長引いてきたので担当変えてくれたのかな?
いろんな助産師さんいますが助産師さんて本当に神です😭

コメント

pipipipipi

助産師さんによって変わりますよね😂
私は若いけど気の使えるお姉さんでした!
スムーズに出産も終わり、出産後母子手帳にメッセージも書いてくれて泣きそうになりました😭
が、私の数時間後に出産された方は中堅のおばさんで、産後お股を見たり、拭いてくれたりする時にあからさまに大きく息を吸って嫌々な感じで処置されたようで、気分悪かったです🥲って言ってました💦

• ままり

ままり

そうですよね、入院してからは1週間になるので助産師さんの顔ぶれも少しわかってきて色々考えてしまいます😅

なるほど、そうやって考えると若い若くないは関係ないですね!たしかにベテランさんの方が怖い場合とかやな感じの場合もかなり想像できます😅💦話しやすい方とそうでない方もいますよね!

• 2月16日