※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月目で初めて母乳が出た。母乳パットを買いたいが、薬局にはなかった。皆さんはどこで買っていますか?

妊娠6ヶ月目に入りました!
旦那とゴロゴロしているとパジャマの胸辺りがひんやりしたので、汗かいたかな?と思い確認したところ母乳らしきものが出てきました。
初マタで初めて出た母乳に感動したんですけど、特にマッサージとかもしていなかったので驚きました。

急いで、母乳パットを買おうと近場の薬局数軒回ったんですが、どこも取り扱っていないようで、皆さんはどこで買われていますか?

ドンキとか大きい薬局にも置いてなかったです。

コメント

ママと呼ばれた

西松屋にあります🥰❕

• ちゃむ

ちゃむ

西松屋ですね!調べてみます(っ ॑꒳ ॑c)
    ありがとうございます

• 2月16日
  • ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

薬局のベビーコーナーにも置いてあると思いますが無かったですか?😭😭
    私の地域の薬局のベビーコーナーには置いてあります🥰

• 2月16日
  • ちゃむ

ちゃむ

薬局のベビコーナーになかったんですよね(´・ω・`)
    薬局もドンキも全て店員さんに聞いたところ取り扱いがないとのことで😭😭😭
    調べたら感染症とかなるかもしれないので早めにパット使用した方が良さそうなので質問させていただきました(´・ω・`)なかなか売ってないんですかね、、
    神奈川の横浜に住んでるんですけど近場の薬局には無いみたいです😭

• 2月16日
  • ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

えー!!取り扱いが無いなんて😭必要な物だし置いてて欲しいですよね(>_<)՞ ՞

私の地域はド田舎ですが薬局にも西松屋にも必ず置いてあるので、購入にあたって探し回ったことが無いです😭😭

取り扱って欲しいですよね😭

• 2月16日
  • ちゃむ

ちゃむ

横浜は子育てに向いてない地域なのかと思ってしまいました(´・ω・`)
    探したところ西松屋があるみたいなので、行ってみたいと思います👍

初マタなので焦りました、何だ母乳パットって見たことないし聞いたことないぞ、どれだ?!って探し回ったのにどこにも置いてなくて泣きそうでしたヾ(=д= ;)

• 2月16日
  • ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

本当そう思っちゃいますよね😭
    必要な物だし置いてもらわないと本気で困ります、笑
    わざわざネットで買うものでも無いのに💦ってなりますよね😞

電話して聞いてみるのもありですよね📞💓
    妊婦さんですしコロナが怖いし😭😭

• 2月16日
  • ちゃむ

ちゃむ

ですね(´・ω・`)
    ネットだと手数料とか配送料かかちゃうので消耗品だしとか考えるともったいない気がしてきて(´・ω・`)

電話☎☏
    その手がありました!
    軽い運動でお散歩がてら探そうと思ってましたが、コロナになったら大変ですもんね😂明日電話してから買いに行くことにします!

• 2月16日
  • ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

ベストアンサー嬉しいです🥰❣️
    ありがとうございます🥺‪❤︎‬‪⸝⸝⸝

ネットは絶対もったいないです😭💦💦
    でももしどうしても店舗で見当たらなかったら使うものなのでネットでまとめて買っておくのもありですね👍🏻✨

後期は重症化するとか聞くので怖いです😭😭
    気を付けてくださいね(^._.^;)՞ ՞

• 2月16日
  • ちゃむ

ちゃむ

ネットは最終手段にします!👍

妊婦自体が重症化しやすいみたいですね(´・ω・`)
    病院も空きないみたいですし、ニュースにも出てましたが、自宅で出産の最悪なケースなどもあるので気を付けます😭ありがとうございます!

色々お話聞かせていただき、ありがとうございました!(*´ч`*)

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

薬局のベビーコーナーに置いてなかったですか?🤔

西松屋、バースデーにありますよ✨

• ちゃむ

ちゃむ

薬局のベビーコーナーに置いてなかったんですよ(´・ω・`)
    ドンキも同様でベビーコーナーにはミルクとか離乳食とかパンパース系はあったんですけど、、

西松屋ですね、ありがとうございます😊
    バースデーは聞いた事ないですが、近場にあるか探してみます(*´ч`*)

• 2月16日