※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠35週初産の妊婦です。夫がコロナ陽性で、自身も症状が出てきた。解熱剤服用の影響が心配。明日の健診で相談予定。

妊娠35週初産の妊婦です。
14日夫がコロナ陽性と発覚しました。
夫は違和感を感じ始めた11日から、近所にある夫の実家で療養隔離生活を送っています。

夫がPCRを受けた12日と同日、私は無症状だったのですが、不安に駆られ近所の病院へ電話をしまくりPCR検査を受けたところ、14日に陰性の報告を受けホッとしました。

が!その後陰性の報告を受けた夜あたりから喉に違和感を覚えて、咳が出るようになりました。そして今は熱が37.2あります…。

一度陰性の結果を受けたのに、その数日後から症状が出てきて、陽性となる事があるのでしょうか…。因みに明日が産婦人科での健診です。

もし、熱が上がってきたら、妊娠後期で解熱剤を服用することは可能なのでしょうか…。お腹の赤ちゃんに影響が出ないか不安でたまりません…。

因みに夫はもう熱も下がり軽症で済んでいるようです。

コメント

はじめてのママリ🔰

陰性反応の2日後に陽性反応出ましたよ…

産婦人科には連絡済ですか?
解熱剤の服用のことや今後の健診のこと相談された方が安心できると思います。病院によって対応も違ってくると思うので。はじめてママリさんも体調気をつけられてくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり陰性後陽性もあるんですね…。産婦人科には12日PCRを受ける日の朝、「夫が発熱しているのですが、そちらで私がPCRが受けられないか?」という連絡は入れました。回答はNOでした😥

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの家族がそうでした(T . T)
    そうなんですね、今なかなか検査をしてくれるところを探すのも大変ですよね…妊婦さんですし尚更不安になると思いますが陰性でありますように…

• 2月16日
ゆちゃ(29)

コロナワクチンの相談をした際にですが「熱が心配なら解熱剤出すよ」と言われたので、妊娠中でも飲める解熱剤はあると思います。
明日、受診前に産院に電話をして指示を仰いだ方がいいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!熱のある無しに関わらず電話してみようと思います😭

• 2月16日
shiii

体調大丈夫ですか??🥲
妊婦さんでとても不安な状況ですね🥲

先月家族でコロナ感染しました💦
娘達の通う保育園がクラスターになり娘2人が濃厚接触ということで検査を受け2人とも陰性でしたが、陰性の連絡をもらった日には上の子が発熱していたので後日改めて医療機関で2人とも検査を受けました。(わたしは娘たちが検査を受ける前日に発熱し、翌日検査、翌々日陽性の連絡がありました)
結果長女は陽性、次女は陰性でした!
改めて検査を受けられたほうがいいかもですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寄り添って頂けてとても嬉しいです🥲私は初産で、世の中のお子さん達をお持ちの方の苦労は計り知れないと思います💦

PCRを受けた近所の医院は運悪く明日は休診なのですが、「何かあったらかけてきなさい‼️」と携帯番号を頂いています…。

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

潜伏期間がありますからね
陰性から陽性はありえます😭
まず産婦人科に電話して
主人がコロナですがと伝えると
指示があると思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり陰性から陽性はあるんですね😥

主人はコロナ陽性でしたが、私は陰性でした!と伝える気満々でいたのですが…。明日はPCR検査をした医院は休診で、私は陰性か陽性かハッキリはしない状況です。

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

携帯番号貰ってるなら
    検査した医院に電話し
    指示もらい、それから
    産院に連絡した方が
    いいと思います🥲

妊婦さんだし尚更不安に
    なりますよね😭
    もしまた検査だとしても
    陰性でありますように...

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

深夜なのにありがとうございます😭そうですね!その流れが良いかもしれません。ここは一つ医院に頼ってみようと思います。ありがとうございます🙏ホント助かりました🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

• 2月16日
ななみ

後から要請になるパターンありますよ!!
ウチなんて私と子供土曜に検査して陰性
(園で出たから検査しただけで濃厚接触でもなくこの地点では熱もなく)
胃腸炎と診断されてたのに
帰ってから熱上がり月曜には2人とも治った💡よし!水曜から出勤するぞ!っておもってたのに
火曜の朝起きたら私と子供また高熱
病衣行って検査したら陽性でした。
しかもこの間どっこも出かけてないので誰かからあらためて感染したってことはないです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうやら濃厚接触になってから、症状が出るまでに潜伏期間というのがあるらしく、症状がないその潜伏期間にPCRを受けても陰性とでるようですね…。

濃厚接触になってから、2〜3日時間を置いてからPCR検査の方が確実のようです…。

• 2月16日
  • ななみ

ななみ

うちの場合は園で胃腸炎流行ってて症状自体はその前からあったんですが…
    本当病院行くタイミングだなと思いました😅💦

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胃腸炎なのかコロナなのかもわかりませんもんね…。タイミング大切でした…。

• 2月16日
イワシ

現在37週でコロナ陽性になり入院中のものです。
息子が元々保育園でもらってきて陽性、濃厚接触者で出産近いからと一度PCR受けたものの陰性、その2日後に一瞬38.2度の熱が出たのと喉の違和感があり再度PCR受けたところ陽性でした😭
時間差で来ることあるのでお気をつけください😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院中という大変な最中返信頂きありがとうございます💦ほんとに時間差で症状が来るようですね。

結局私は、昨日は病院が休診日だったので今日これから2回目のPCRを受けに行くところです。昨日37.5だった熱は今はもう平熱までさがりましたが、頭痛と咳が酷いです。
    2回目は保険適用は無く自費で2万円となると言われましたが、こんな時なので受ける予定でいます。

• 2月17日
  • イワシ

イワシ

いえいえ!私の場合はもうほとんど症状なく元気なのですが、正産期入っているので念のため入院という感じでして😅家庭内感染を防ぐのは難しいですね…

2回目は自費なんですね💦
    どうか陰性であること、早く症状が改善される事祈っております😭

• 2月17日