※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぅちゃん
家族・旦那

バツイチの旦那、前妻との間に子供がいる方いますか?私は子供が出来る前…

バツイチの旦那、前妻との間に子供がいる方いますか?

私は子供が出来る前から
旦那がバツイチ子持ちとわかっていました
付き合いたての頃
子供と元嫁とたまに会っていました 
私はその頃10代後半~20代前半です
その後旦那は元嫁、子供とも会わないという感じになり
まるっきり会うことも無くなり
過ごしてきました
私との間に子供もできました
そして20歳になったという子供から
突然旦那の元に連絡が来ました
節目ということで
連絡したみたいです
電話の後、後日会う約束をしたみたいで
会ってきました
楽しそうで、スッキリしたような顔で
それっきりなのかと思いましたが
旦那の方から
ちょこちょこ前妻との子に連絡してるみたいです
私には何も言っていませんが
その子は立派に育ったみたいで声優か俳優か目指し
東京にいるそうです
見たらいけないのですが
旦那の携帯でその子とのやりとりを見ています

向こうから旦那に連絡してるというより
旦那が頻繁に連絡してるみたいです

最初は会うか会わないかで悩んでいたので
私が会ってあげたらと言いました
それは向こうの子供の気持ちを思ってです
20歳になったという節目で
わざわざ連絡してきた
勿論、妻と子供がいるのも知っているみたいで
それっきりだと思いましたが
連絡も頻繁、
1回なのかと思っているけど
いずれまた会うのかなと

女とあってる訳じゃないので
浮気とかでは無いですが
私はなんかなんとも言えない気持ちです
前の子に私達に見せない、言わないような事を
言っていたり
現実逃避したいとか
なんとか
それは理由を聞かれ
体の衰えとかなんとか言っていましたが
考えすぎかもですが
私と子供達との毎日の生活から現実逃避したいのかなって思ってしまいます
子供が生まれてから
旦那と大きい喧嘩も何度もするようになったし
なんやったら
旦那が前の子に会う直前にも
大きい喧嘩しています

私だって毎日必死
毎日同じ

前の子と会って帰宅した時の
旦那の顔が今でも出てくる
喧嘩のさなか
年末なのに
私と子供おいて
1人パチンコ、忘年会、東京行った自慢の子供との再開
私と子供のせいだといいい
いつも喧嘩の度出ていく

再開したあとも向こうはそれなり発散して
色々気が紛れたのかもしれないけど
私はいつもと変わらず
それより遥かに子供達に喧嘩した事で
旦那が帰ってこない、
寂しい思いさせないようにと
色々考えて…

普通にしたくても
色々な思いがあり
普通に出来なくて
旦那は帰宅後自分たちの今の息子の名前を
前の子の名前と間違えるし
私しか居なかったのですが
とても許せない
絶対間違わんといてなと冷たく言ってしまった
旦那はなんでお前はそういう事しか言われへんの?
前の子は奥さん心配してるでしょ?とか言って
気を使って、もっと居れたのに
帰ったんやで!とまで言われて

しばらく旦那に普通になれませんでした
今は普通に過ごしていますが
私は旦那への愛情がかなり薄れてしまっていると思っています
きっと旦那もそうなのかなって
旦那は私に以前と変わらない感じではいますが…
喧嘩は年末前でしたが
その月からセックスもしてないですし
私もそんな気無いですが
向こうも前の子に吐いたように
体の衰えもあるとは思いますが
50前ですし
私はまだ30前半なんで
このまま一生しないのかなと思うと
女として寂しいなとは思いますが

旦那は喧嘩してなければ
毎日家に帰ってきますし
飲みにも行かないですし
子供のお風呂もいれてくれます
前の子と連絡取り合うくらい
ゆるしてあげればいいですか、
元々私はバツイチの人と一緒になったんですし
10代の私に
俺の気持ちもわかってくれとひたすら言われ続け
理解してくれと
ヤキモチいっぱい焼いてきたので
20代半ばで落ち着きましたが
それは旦那が連絡も会うこともしなくなったからというのもあると思いますが

今はヤキモチとか無いですが

なんというか

説明できない気持ちです…

皆さんならどう思いますか?
どうしますか?

連絡取り合って
年に1回くらい会うのはいいじゃんと
理解していい女、
どっしりかまえた妻であるべきですか?

旦那は喧嘩しなければ帰ってきますし
ギャンブルもほぼ行きませんし
子供お風呂入れてくれますし
家事も私が頼めばやってくれますし

コメント

うーま

私は旦那と23個離れています。

旦那の方が上です。

バツにで子供が2人と、1人。

その2人は、私と年がちかいです。
普通に会ってますよ!
私もあってますし、
前の、妻とも連絡とっています。(必要な時だけ)(子供の事など)

私は全く気にしません。
旦那さんからしたら
自分の子供には変わりはないし、
20まで立派に自分の息子を育ててくれた
元妻には感謝もあると思います。

こそこそ連絡をとりあったりするくらいなら
堂々と会ってくれた方がいいですし、別にそこに、何かしらのモヤモヤもありません!

はじめてのママリ🔰

ぬぅちゃんさんは一生懸命旦那さんと前のお子さんのことを考え我慢してるのに
旦那さんの態度が許せません!!
旦那さんがもう少しぬぅちゃんさんを安心させれたらまた気持ちも全然違うと思います!
ぬぅちゃんと子供が1番大切なのは当たり前やん?
みたいに態度や言葉にしてくれたらいいのになあと。
俺の気持ちもわかってくれっていうならまずオマエがぬぅちゃんさんの気持ちを分かれよ!話はそれからだ!って感じですね😤
50前で嫁と喧嘩したら出ていくとかどんだけ頭子供なん!って逆に閉め出して良いと思いますよ!
もう帰ってこないかと思ったからーって。
ギャンブルしない、毎日家に帰ってくる、家事育児きちんとする
のは、当たり前のことで凄い事ではありません!

かんころ

私の旦那もバツイチ子持ちです。
うちの旦那は面会などはしていないようで、私と結婚する時に面会の話になり、会いたくなったり会いたいと言われたら必ず私に伝えてから会いに行って欲しいと約束はしています。
私も子供が産まれた後、前妻との子供の話をされて「今その話する?」ってモヤっとしたことはありました。
私的には会うこと自体は覚悟の上で結婚したので、気にしませんが前妻との子供と今の家族との子供の名前を間違えることは有り得ません!!
私も同じくそれは許せないと思います。
多分ですけど、前妻との子供の方が今の家族より大事にしているように見えるから説明できないような気持ちになるのかなーとも思いました。実際、私はぬぅちゃんさんとは状況や内容は違いますがそう思ったことがあり、すごくモヤモヤして悲しくなったことがあります。旦那に言いましたけど笑 違っていたらすいません。

脱線しましたが、バツイチ子持ちの方と結婚するって事は子供と面会することも受け入れた上での結婚かなって思います。もうこればっかりは仕方ないです!親の都合で離婚しただけで、子供達にとってはお父さんなので。

そして、ぬぅさんだけが変わるのではなく旦那さんも改善した方がいいところあると思うので、ぬぅさんだけが我慢する必要はないと思いますよ😊!!

ぬぅさんの気持ちもよく分かるので旦那さんには思っていることを改めて伝えながら、うまく折り合いつけていけるといいですね!

長くなりすいません😅

きろみ

こんにちは。

お気持ちわかります😭めちゃめちゃに苦しいですよね。
そりゃ、望んでバツイチ子持ちを選んだわけじゃない。結婚したのは自分たち夫婦の決断だけど、こんなはずじゃなかった、幸せになれるきがしない。

みたいなこと、現在進行形で私も思っています。わたしは初婚、旦那はバツイチ子持ちです。旦那の子(18歳)とその両親と同居しています。


だから、旦那は2つの家庭を持っている、と考えてしまいます。


『旦那の子の進路や将来のことを考える時間も大事。大きくなっても、父親の存在は必要。だから、今日はゆっくり2人で夕ご飯食べてきて!』

心の声↓
(わたしは一緒には食べないけどな!)(私と子供のことばかり手をかけてもらって嬉しいけど、それが理由で18才の子が悩んだりうまくいかなかったりするのは、間違ってる。だから協力したい。)
(わたしは18才の子と一緒に生活もしてるしご飯もおしゃべりもする友達みたいな関係だけど、家族ではない。ごめん。)(わたし頑張ってる。えらいぞ)


正直、
何でバツイチ子持ちと結婚したんだろうと思うことは多いです。だってめちゃくちゃ辛いですもん!
見たくないもの(旦那の別の家族)を見せつけられたり、勝手に想像してしまったり。

子供が産まれたら、幸せになるし気持ちは救われると思っていたけど、
逆だった。
むしろ辛い。


そんな言葉を
全部、旦那にぶつけています。


子供が小さいうちに、
将来設計して
できるだけ『どういう気持ちで育てたいか』、を
共有して
自分の気持ちも楽にしてあげたいと思っています。


(なんのアドバイスでもなくてすみません)