※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

シングルマザーで連れ子で再婚された方、旦那さんが初婚で相手の親に反…

シングルマザーで連れ子で再婚された方、旦那さんが初婚で相手の親に反対された方どう乗り越えましたか?🥺

私は今の彼と最初に付き合った時が18.19歳で未婚でした。同棲反対されていて、その当時は何故反対されるの?と思ってましたが今になって相手の親の気持ち痛いほど分かってます💦

一度別れて復縁しもう1年になります。
これから結婚や色々していく中で相手のお父さんと話し合いしてかなきゃなと思いつつ荷が重いです🥲
前に投稿に来たコメントでは「駆け落ちしたら?」「縁を切ったらいい」「自分たちの結婚に親は関係ない」とコメントありましたが、彼氏の母親は体が弱く生まれた時から入院していてお父さん1人が唯一の親でして…
仲は悪くなって欲しくないのとちゃんと認めてもらってから結婚したいです。
結婚の予定はまだまだ未定なんですけどね😂
結婚の話をする度にお父さんと話し合いかあ。と胃が痛くなります🤣(笑)

同じような方でなにかエピソード聞きたいです。
このようにしたよ!とか参考にしたいです🥺

※アンチや批判はいりません。
不愉快だなこいつと思ったらスルーしてください。

コメント

ママリ

うちは逆に旦那さんの立場が私でした!連れ子は居ませんがバツイチで元嫁の方に子供がいます!
私も母はいなくて父だけで、父はやっぱり普通に初婚の人と一緒になって欲しい。ってのがあったらしく、今の旦那(当時は彼氏)とは連絡先の交換はおろか、1秒でも会わない。を貫いてました💦
なので、旦那が何かを父にするって事はほぼ無かったです。父に何か買ってもらった時に○○(旦那)もありがとうございますって言ってたよ!と伝えるくらいで。
本当に許してもらう…?許可を貰う?のは大変だと思いますがママリさんの彼氏さんが頑張るしかないかなーとも思います😅💦
ママリさんが何かを頑張っても伝えても彼氏のお父さんからしたら所詮他人…
なら彼氏さんがどうにか説得していくのが1番だと思います🤔

• ママリ

ママリ

そうですよね🥺
    頑張って貰いたいところです😂
    ありがとうございます🙏💦

• 2月16日