※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマ
子育て・グッズ

子供の性格に悩んでいる方がいます。アウトドアな子供を育てたいが、子供がインドア派で困っています。同じ悩みを持つ方や、活発な子供を育てる方法について相談したいようです。

ヨダレを垂らしてる子が羨ましいです。
手掴みでむっしゃむしゃ汚くして食べる子が羨ましいです。
公園でどろんこ遊びをする子が羨ましいです。
大きな声で自己主張する子が羨ましいです。

性格だと思いますが上の子は一切なく、、めちゃくちゃインドア派。。
下の子に期待していますがどうやら兄と同じタイプかもしれなくて凹んでいます。。(ニコニコしてますがいつも口を閉じててヨダレもほとんど垂れない、手掴み食べを初めてみたが手が汚れるのが嫌っぽい)

子供らしい子供というか、丸坊主で鼻水垂らしておにぎり片手に虫取り網持って裸足で駆け回り「かあちゃん!飯まだ⁉︎」という感じの元気な子を育ててみたかったです。昭和な感じの笑

同じ様な方いますか?
また、どう育てたら活発でアウトドアな子になりますでしょうか。。小さい頃から頑張って外遊びに連れ出して来ましたがなかなか親の希望通りにはいきませんね。。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子はヨダレ無しの手に米粒1つ着くだけで大騒ぎのお茶がちょっと着くだけでお着替えです😰

砂場も好きですが靴や服に着くと手で払ってって言ってきます

私が離乳食の時に手で拭きすぎたからなのかと思ってましたが下の子は手で鷲掴みしてご飯食べてます

性格なんですかね

• スマ

スマ

同じです❗️米粒1つ手に付いただけで悲しい顔をして訴えてきます。。食べたら❓と言っても「取って」赤ちゃんの時から現在まで変わらずで、面倒くさっ❗️て毎回思います😅
    私はあまり手を洗ったり拭いたりしなかったんですけどね😣
    下の子、いいですね。羨ましいです。生まれ持った性格なんですかね。。

• 2月15日

その子の性格、個性なので
逆にそんなふうに思うの可哀想に思えます😥💦
子供のこと否定してるように思いました…。

ママ友の子が完全におっしゃってるような子ですが、
めちゃくちゃ大変そうです😅
ずっとそんな感じの男の子欲しい!って言ってて、その子もわりと昭和な感じの子なんですが
手に負えなさすぎて鬱になってたので
理想と現実はかなり違うと思います💦
虫かごと白タンクトップが似合う!って感じの
まじのおてんば?な男の子でした。
顔もわりと昭和顔なので今時の服が似合わないですw
今はもう小学生になりましたが
やっぱり地元ではあまりそんな子いないのでかなり浮いてます😂
時代の変化もありますが、近所からもうるさいと煙たがられてるので💦
わたしも正直、不潔すぎ!!
外食した時とかうるさい!!!って何回も怒ったことあるぐらいなので
思ってる以上に大変で言うこと聞かなくて頑固だと思いますよ( 笑 )

• スマ

スマ

否定していません。
    インドア派でいい所たくさんあります。が、自慢ぽくなるので省きました。。可哀想と言われたくないです。

私自身がワイルドに育ったので我が子が違いすぎて戸惑ったりイライラしたりそれはそれで疲弊してるんです。。

洗い物が増えたりうるさい子供だけが疲れる訳ではありません。

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

うちの子も神経質で汚れるの嫌いです😅
私はどろんこ遊びでもなんでも気にしないのに娘がやりたがらないから、ママがやらせてあげないのねとか思われたりします‪‪💦‬
そう思われるのはちょっと嫌ですが、でも娘が楽しいことは他にあるので娘が喜ぶことをしてあげたら良いと思ってます😊

まぁ親の希望通りにはいかないですよね😅
子供は敏感に親の理想を感じ取って演じたりすることもあると思うので、絶対そうはなってほしくないです🥺

• スマ

スマ

分かります。ママ友からもっと外遊びさせな!って言われた事もあります。が、コロナ前だったし外遊びイベント(泥んこ系)などに参加したりお砂場グッズも沢山買い、水撒いててイェーイ!とかしてましたが、息子は近寄ってくれませんでした。。やってますけど。って感じですよね😅

今も「ねぇここ汚れてるよ」と指摘され…いちいちうるさいなぁ、って感じです😣そしてこれから幼稚園なのに大丈夫かって感じです😅たーっぷり汚しておいでね❗️って送り出すつもりですが、きっと凹んで帰ってきます😅

理想を感じとって演じる事があるんですね❗️私もそうはなって欲しくないです😅
    なかなか希望通りにいかないし隣の芝生は青く見えますね😅

• 2月15日
ちー

性格だと思います!
上の子はめちゃくちゃ神経質で、砂も泥も水も粘土も苦手、手づかみ食べはパンなどの乾き物のみ、めちゃくちゃインドア派です😂

下の子は離乳食初期からお粥をぬっちゃぬちゃ掴んで塗りたくり、今はスプーンごと投げてます😭😭
体幹もしっかりしてて上の子より活発になるだろうなーと感じます。

育て方を変えてるつもりはないので持って生まれたものだなーと思います🙄

• スマ

スマ

めちゃ違いますね笑
    2パターン楽しめていいですね😂✨

なんちゃら育児法とかではどーにもならないんですかね😅

食べない子は本当に食べない。
    以上。

みたいな😂。。切ない。。

• 2月16日