※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

予防接種後の副反応や発熱の可能性について心配ですか?今の段階では特に変化はないようですが、今後の経過を見守りましょう。

昨日の14時に、ロタ、ヒブ、B肝、肺炎球菌の予防接種をしました。

初めての予防接種で、副反応にビクビクしてましたが今の段階で何も変わりありません。

これはもう今回は副反応はなかったと思ってて大丈夫ですかね🥲?
これからまだ発熱など何か起こる可能性はありますか?

コメント

3-613&7-113

下の子が、先日初で副作用ありました(上の子は未経験・下の子もそれが初)。13時頃に予防接種して、翌朝体熱感があり2日間熱が上下して3日目には平熱に戻りました。

恐らく、これから発熱などはないと思います。

娘が昨日初めての予防接種でした!病院の方針でロタ、ヒブ、肺炎球菌の3つでしたが💉
夜中に発熱することもあるので、授乳する時に体温測ってました!
1日半経ってますが副作用は無さそうです!

ミルクティ👩‍🍼

息子の初めての予防接種の時に、接種日含めて4日は副反応が出る可能性があるからと言われました😭