※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
子育て・グッズ

アップリカのコランハグを持ち歩く際のストレスについて相談です。抱っこ紐カバーなどの対策をされていますか?

アップリカのコランハグ使ってる方💕 持ち歩く時どうしてますかー? コンパクトにならずかさばるので微妙にストレスで😂抱っこ紐カバー?とか使ってますか??

コメント

いちごねこ

コンパクトになるって説明書だと書いてありますよね。笑
つけてるので持ち歩くことがあまりないのですが手で丸めて持ってます。。
使わないと丸めてカバンにつっこんだり。笑

エルゴ持ってる友達が
凄い小さくなっていいねーって言ってましたよ^_^
だから小さくなる方なのかな…
肩の厚みがあるからかさばりますよね。

• ママリさん

ママリさん

回答ありがとうございます!

やはり丸めてつっこむ感じですよね😂笑
    あのちょっとのかさばりが気になって、、ずっと装着してる時は良いんですが外した時が、、(´・ω・`)ただでさえ荷物多いのに😂
    そうなんですか!✨てことはエルゴよりはコンパクトになる方なんですかね🤔

• 11月1日
  • いちごねこ

いちごねこ

分かります。笑
    最初に肩紐畳んで揃えてくるくるする感じですよね?笑

コンビの昔のは腰ベルトなかったからとてもコンパクトになりましたよ〜でも肩だけだと疲れてもう使えませんけど。笑
    腰ベルトがあるからかさばるのもありますかね・ω・

たしかエルゴの方が腰ベルトも太いですよね…
    エルゴだと腰にぶら下げたままの方よく見かけます〜

あの寝たとき?用の
    カバーっていらなくないですか?笑

• 11月1日
  • ママリさん

ママリさん

そうですそうです!😂 でもだんだん広がってくるみたいな、、笑
    確かに腰ベルトないとコンパクトになりそうです!かさばるのってそこですもんね〜🤔
    肩のみはもう大きくなってきたら絶対無理ですよね😭
    エルゴは全体的にしっかりした感じですもんね♡ あのがっしり感?が苦手でコランハグにしました😊

あのカバーあれあんまり意味をなさないというか、結局首カックンなってますよね〜(´・ω・`) 日よけって感じですかね。最初の頃息できてるかも不安でした😭

• 11月1日
  • いちごねこ

いちごねこ

他のママさんのコメントも読ませていただき私もとても勉強になりました。笑

説明書見るとくるくるまとめて
    ボタンつきの紐でとめるやりかた書いてありますよたしか(^^)

それすらめんどくさそうでやったことなかったけどやってみます〜笑

• 11月1日
  • ママリさん

ママリさん

私も勉強になりました🙇 ハズカシイ
    ちゃんと説明書読めって感じですよね😭
    私もやってみようと思います♡♡

• 11月1日
悠ママ☆彡

コンパクトになりませんか?
私はくるくると丸めてウエストポーチのように纏められるようになってたので、ちょっとだけって時は腰につけたままにしてました。
それ以外の時はくるくると丸めて止めて、バッグの中にいれてました。
私も友達等から小さく纏められて良いね!と言われました。
なのでコンパクトな方なのかな?って思ってました。

• ママリさん

ママリさん

ウエストポーチみたいにできるんですか?😳 それは便利そうです。どこかでボタンをとめるのでしょうか??全然知らなかったです…💦
    やはりコンパクトな方なんですかね😂✨

• 11月1日

抱っこひもカバー使ってます。

• ママリさん

ママリさん

抱っこ紐カバー使われてるんですね✨ 😊探してみようかなぁ、、

• 11月1日
おぎゅん

もう遅いかもしれないんですが、良かったら参考に(・∀・)

腰ベルトの表のポケットにまとめる紐があるのでこんな感じにまとめられますよ↓

• ママリさん

ママリさん

わぁ!写真までありがとうございます😭✨
    実はこのあと説明書ちゃんと見て、コンパクトにできました! ちゃんと読んでから質問しないとダメですね😂
    ありがとうございました♡ ピンクのコランハグ可愛いですね♫╰(*´︶`*)╯

• 11月18日