※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目妊娠中、体重制限の厳しい病院で気をつけているが、赤ちゃんが小さめ。食事に気をつけても良いと先生から言われている。体重制限と赤ちゃんの大きさに関係があるか気になる。

2人目妊娠中で27wです。
現在妊娠前からプラス3kgです。
標準体型で、1人目は最終的にプラス13kgだったのですが、2人目の里帰り先の病院を1人目と変えて体重制限の厳しいと噂されている病院にしたため、今はまだ通っていませんが気をつけて生活しています。
そのせいか分かりませんが、赤ちゃんが小さめと言われています。
1人目の時はむしろ大きいくらいで、頭囲は最終的に測定オーバーになるほどでした。3200gで産まれてきました。
現在は27wで950g。お腹周りや太ももの骨は1w半くらい小さい感じです。
先生からは異常ではないが小さめ。そんな気をつけなくてもう少し食べても良いかもね〜と言われています。
体重制限と赤ちゃんの大きさはやはり関係あるのでしょうか?
ここからあまり気にせず食べていって、結果赤ちゃんも大きくならず私の体重だけ増えることになるのは避けたく、、。

コメント

上の子の時20キロ近く太りましたが生まれた赤ちゃんは低体重ギリギリだったので
母親の体重はあまり関係ないと思ってます🤣

さくちゃん

体重制限と赤ちゃんの大きさが関係あるかはわかりませんが、きちんと栄養をとったほうがいいと思っています!
和食中心のご飯、野菜多めなどに気をつけてしっかり食べてみてはどうですか?

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
やはりしっかり栄養は取って、かつ太りすぎないように注意は必要そうですね😂
野菜中心でもう少し食べてみることにします!ありがとうございました😊