※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marinanna
子育て・グッズ

川崎市からの保育園登園自粛要請にもかかわらず、保育園がイベントを計画している状況について、皆様はどう思われますか?

川崎市から保育園の登園自粛要請が出ているので、
育休中とあり家で保育できる為、まん防期間中は自宅保育しています。

しかし、保育園は密を避け感染予防対策をする旨を提示してイベントをするみたいです。

例:節分(休園で時期がずれてしまった為これから)
  誕生日会

もちろん感染させたくない、濃厚接触者になりたくない理由が一番で自宅保育していますが、市から要請が出てるのにイベントをやるのは皆様どう思いますか?

コメント

ママリ

息子の保育園も登園自粛中に節分、誕生会ありました…。
なのでイベントの時は行かせると決めました!

いちご

判断した親の自己責任的な感じなんだとは思いますが、楽しい思いさせてあげたいのも親心ですよね…私もイベントは参加させたいと考える派です😊

保護者参加だったり部外者を呼んでのイベントならば、絶対に駄目だろうと思いますが、園児と保育士で園内で行うならば、通常の保育と変わらないと思います。むしろ、コロナ渦でもちゃんと感染対策をしながら、子供達を楽しませようとしてくれる保育園には感謝の気持ちしかありません😊

Nao☆ミ

同じ県内の別の市ですが…私も育休中なので、要請ありお休みさせてます💦その間に節分やお誕生日会あります🍴
去年の緊急事態宣言の時に2ヶ月休んでましたが、その間にも七夕会や夏祭り会などイベントあって、アプリで写真がアップされてて、息子も参加させてあげたかったなーって思いました😥でも大変な中で、登園してる子供たちのために先生が悩んで園内で工 夫してしてくれてることは素晴らしいなと思いました✨
先生に相談してイベントの時には行かせたいって言ってみるのもありだと思います💡

ぽよ

親を呼ぶタイプのイベントは無しかなと思いますが、日々のイベントは良いと思います😌

その時だけお誕生日会がなかったらお誕生日の子もかわいそうですしね💦

できる範囲でイベントを開催してくれるのは良いことだと思います。
うちの子もイベントある日は登園してます😊

はじめてのママリ🔰

節分は今更感満載なのでやらなくてもいいとは思いますが、誕生日会はやってあげたいような気もします。

イベント縮小したらクレームくるし、決行したらクレームくるし。
先生たちも大変ですよね。。

はじめてのママリ🔰

先生達もいろいろ工夫して、子供達を思ってイベントしてくださっているのでとても嬉しく思っています(賛成です!)

子供の〝今〟は今しかありませんからね!リスクと今しかできない体験•経験を天秤にかけ、うちは体験•経験を優先させてます🥰

育休中のおうちのお子さん達は普段は自粛で登園していませんがイベントの日は来ている子が多いです☺️

marinanna

みなさまの貴重なご意見を伺えてよかったです☺️多様な考え方ができました!コメントありがとうございました!🙌