※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももぽん🔰
ココロ・悩み

マタニティブルーで、2人目の赤ちゃんに対する不安があります。上の子との関係や産後のことが心配です。他の方の経験や乗り越え方を知りたいです。

臨月を迎えマタニティブルーかもです。
息子が可愛くて可愛くて仕方ありません。
もちろんイヤイヤ期もありイライラする日もあります😅
子どもは欲しかったので2人目が分かった時は嬉しかったです😂
言葉はゆっくりな方だと思いますが、最近は意思疎通もできるようになりそれもまた嬉しく思います😊
赤ちゃんが産まれてくるよって言っていますが多分そこまで理解してはなさそうで、、。
赤ちゃんが産まれたらどうなるか分からないしまだまだ甘えたいのに我慢させることたくさんあるんだろうなぁと思うと切なくなってきました💦
上の子優先とは聞きますが、実際赤ちゃんばかりになりそうで😭
上の子可愛くない症候群はよく聞きますが赤ちゃん可愛がれるか分かりません。
産まれたら可愛い😍ってなるんですけど💦
私のような上の子可愛いくて仕方なく不安に思った方おられますか?
どのように乗り越えられましたか?
旦那に言っても男の人だからかあまり分かってなさそうでした。。
よろしくお願いします。マタニティブルーですかね、、?

コメント

はじめてのママリ🔰!

妊婦🤰あるあるかもしれませんね🙋‍♀️
私も妊婦🤰の時、お腹の子をいたわることや話しかけることもなかったです😇
生まれて入院期間中にかわいさが増してきました😇
臨月の時も上の子と面会もできない入院期間を後悔もしました笑

• ももぽん🔰

ももぽん🔰

ありがとうございます。
    全く同じです😂話しかけてないし自転車も乗るし全くいたわってないです😱
    産まれたらきっと可愛いんでしょうね🥲
    あと少しの親子の時間を大切にしたいです🥲

• 2月16日