※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるしー
子育て・グッズ

歩行器におもちゃが付いているものを探しています。皆様は何を使っていますか?おすすめがあれば教えてください。

息子の歩行器を買おうと思ってます!たくさんの種類があり分からないのですが、皆様何を使っていますか??おもちゃが付いている方がいいです(><)よろしければ教えてください!

コメント

ままい

整形外科の先生いわく、歩行器はあまり良くないそうです。下半身ばかり鍛えられてしまい上半身が弱い子になるみたいです。
ハイハイをたくさんして上半身を鍛えるおかげで、転けてしまった時にとっさに手が出る。歩くのも遅い方がいい、と。
いつごろ歩き始めるかはその子次第ですけどね(*^^*)
私は小さいころずっと歩行器使ってたためか、小学生のころ転けた時に手が出ずおでこを地面にぶつけました(^_^;)

• めるしー

めるしー

普段から使うというよりは、ご飯の支度している時や洗濯物を干すときなどき使います。後追いが始まり、つかまり立ちなどするようになったので、目が離せないからです!

• 11月1日
エト

今更なメッセージかもしれませんが。、
私は歩行器賛成派で購入予定しています。一応買う予定のものは5000円くらいの日本製ですがオモチャはついていません💦💦
めるしーさんが言うように家事をしているときにキッチンで歩行器に乗ってもらっていたら色々な物を勝手に触れないし危ない場所に行けないからです。

最近、歩行器は良くない、がに股やO脚になる、こけたら手が出ないと言われますが育児が安全で楽になるなら過敏になりすぎず適度に使ってもいいと思います😌

実際私も歩行器育ちでしたが8ヶ月で歩いたらしいし、転けても手は出ていたし、がに股でもO脚でもありませんよ😄

お気に入りの可愛い歩行器が見つかるといいですね☆

• めるしー

めるしー

返信有難うございます(〃^ー^〃)最近は、色々と駄目や良くないっていう情報がたくさんありますが、子育てには正解はないし適度な使用なら悪影響はありませんよね!本当に体にわるいものであれば売られていないはずですし‥。家事の間ほったらかしになってしまってこけて頭を打つことが数回あったので、その方が今後心配だと思い購入を検討しています!実際使うのはほんの数カ月なので、安全で安価なものを購入しようと思っています!(´。•ω•。`)ありがとうございました(〃^ー^〃)

• 11月7日