※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠19週で、情緒不安定で自制が効かず、赤ちゃんのことを考えても不安で毎日泣いています。赤ちゃんが大丈夫か心配です。

妊娠19週です。
情緒不安定で、旦那と喧嘩したりして
理由もわからず、いらいらして落ち着けなくなって怒鳴り上げたり、自傷行為したり、寒い中外飛び出したりして
赤ちゃんのこと何も考えれず自分の思い立った行動をしてしまいます。そして、そんなことしてても支えてくれる旦那に
申し訳ないなと思い、毎日泣いています。
赤ちゃんのことも考えたときに、赤ちゃん悪影響で大丈夫かなと不安になり、それでも泣いて
負の連鎖で毎日泣いてばっかりです。

こんなので赤ちゃんが本当に大丈夫かなって不安です。胎動もまだ感じれてないのでなおさら不安で仕方ありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

マタニティーブルー私もありました!
友人ともご飯も行けなく初めての妊娠で不安だったのに旦那は職場の人たちとご飯に平気で行ったり夜勤明けで女性職員と朝カフェに行ってサンドイッチ食べて来たりと好き勝手して私は私は…と負のサイクルになっていました!
寝てる旦那にイライラして寒い冬のベランダに出て泣いたこともあります!
今はホルモンで気持ちが不安定だと思いますが、こんな私でも赤ちゃんを産めましたし元気に育っています!
旦那さんや周りの方にたくさん相談されたり気持ちをぶつけて頑張って下さい!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲🥲
    赤ちゃん無事に生まれてよかったです。私もそうだと良いなって思います😌

• 2月16日
ぽっ

私もちょうど今日全く同じ気持ちだったので他人事にに思えずコメントさせていただきます😢

私もめちゃくちゃ情緒不安定で些細なことに激怒して大声で怒鳴ったりしてしまいます😢
そのあとに「赤ちゃん嫌だったよね、いいママじゃなくてごめんね」って泣きながら謝ってるのですが、そんな風に後悔するならしなきゃいいのにって我ながら思います。

でも恐らくママリさんも今の私と同じように今の状態って感情が先に来てしまって、
「こういう行動をとったら後から後悔するだろう」
みたいな理性的な判断を差し挟む余地がなかったりしませんか?😭
私は正にそういう感じなので一歩引いて考える余裕が全く欠如してしまっていて、
何かカッとなることがあると一瞬で限界までキレてしまうことを繰り返していて…自分をコントロールできなくて苦しい毎日です。
一応漢方を処方してもらって飲んでいるんですが、ホルモンバランスの狂いのほうが断然強いなって実感してます😭

何も解決になることコメントできなくてすみません🥲
こういうことってなかなか解決策がないですよね。
同じ気持ちの方いるって知られて、私だけじゃないって孤独感を和らげていただけたように感じてます。

胎動がまだでしたらきっと赤ちゃんがご心配かと思うので、エンジェルサウンズをお使いになってみるのはいかがですか?
楽天やAmazonで購入できるのですが、超音波で赤ちゃんの心音を聴かせてくれる機械です。
私も胎動が感じられないって時に使って、赤ちゃん元気だった、よかったって安心させてもらってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    全く同じで和らげていただきました!ほんと、ぽっさんの言ったとおり、抑えられないんですよね、しかももう赤ちゃんは
    ままの声聞こえてるなんて言われると、怒鳴り上げたりしちゃってるのにそんな声が聞こえちゃってるなんて思うと、なおさらどうしよう、こんな怒鳴ってるの聞かしちゃったなとか後々考えこんでしまいます。
    その時はそんな事考える余裕もなく怒鳴り上げていますが…🥲
    ままの声聞こえてるのに
    怒鳴って口悪いのとか
    聞こえさせちゃって
    病みます

• 2月18日
  • ぽっ

ぽっ

めちゃめちゃわかります!
    赤ちゃんにはママの声が聞こえてるから話しかけてあげてねなんて見ると、
    私が怒鳴ってるの聞いてびっくりしちゃったよね😢って赤ちゃんがかわいそうで落ち込みます…
    でもその時はそんなこと考える余裕がないっていうのも私も全く同じです😢!

後悔した後に赤ちゃんごめんねって話しかけたりしてみてますが、後からそんなことやっても仕方ないよな…とか更に自己嫌悪です
    例え怒鳴るの我慢したとしても、ママの気持ちは赤ちゃんに伝わるとか言うし、いくら堪えてもイライラしてるのは伝わっちゃってるんだ…どうしよう…とから思うと
    それがまたストレス源なんですよね〜…😢
    赤ちゃんに伝わるからいつも楽しくて幸せな気持ちになれなんて無理だろ!って思っちゃいます😢

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感しすぎて友達になりたいくらいです😌😌
    週期も近いんですね😊親近感湧きます

• 2月18日