※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミヤ
子育て・グッズ

ジョイントマットが硬すぎて心配です。子供が床に頭をぶつけると、衝撃が強く感じます。購入したマットは適切でしょうか?

ジョイントマットの硬さについて。
ネットでジョイントマットを購入したのですが、思ったよりも硬いです。
現在子供は5ヶ月で、腹ばいで疲れるとガクッとなり、床に頭をぶつけます。
その際、泣きはしないもののゴンと鈍い音がして大丈夫なのかと心配になります。
試しに私が頭をぶつけてみたところ、ぶつけた部分は痛くはないですが、脳が揺れるような衝撃は結構あるなと感じました。
ジョイントマットはこんなもの何でしょか?
それとも購入したジョイントマットが硬すぎるのでしょうか?

コメント

ぴぃすけ

そんなものだと思います(*^ω^*)
うちの子も顔をベチャッと床にぶつけたりで始めは心配でしたが、柔らかくてうつぶせ寝したときに顔が埋まっても心配だな…と(苦笑

私も試しましたが衝撃はあってもあまり痛くはなく、息子もテーブルの足に頭をゴンした時には赤くもなっていないのにぎゃーっと泣いたので、マットは痛くないんだなぁと安心しました(*⁰▿⁰*)

心配なようでしたらちょっとお掃除が大変そうですが、楽天で極厚のジョイントマットもありましたよ☆

• ミヤ

ミヤ

確かに柔らかくても心配になりますね。泣かなければ大丈夫と思い、このままいこうと思います(*^^*)
    ありがとうございました!

• 11月2日