※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

TikTokで見かける死産の話に不安を感じています。22週以降の死産の原因や原因不明の可能性について知りたいです。

TikTokを見ていると、23週で死産しました。とか、8ヶ月で死産しましたとか流れてきてすごく不安になります。
産まれるまで何があるか分からない事なんて分かってるんですが、8ヶ月まで育ってきた赤ちゃんが原因不明で亡くなるなんて、私にもそうなる可能性があると思うと不安でたまりません。
原因不明なんてことあるんですか?
22週以降の死産の原因ってなんなんでしょうか…

コメント

deleted user

私も妊娠中不安になりました
TikTokで流れてくるのしんどいですよね、、
嫌でも目に入ってしまう。
原因不明ありますよ!
母体に切迫早産や妊娠糖尿病、妊娠高血圧症候群や持病そー行ったことが無くても死産はあります、、
医療でも追いつけないです
ですがそれ以上に赤ちゃんの生命力は凄いしお腹にいる間は不安になりますが自分の赤ちゃんを信じて頑張りましょう💪

いちご

原因不明はあるみたいです。実際に言われてる方から聞きましたが不明との事でした…。

はじめてのママリ🔰

死産のほとんどが原因不明だと何かで見たことあります😞産まれてからも突然死とかありますしほんとに気が休まらないですよね。。

みょん

気持ちとっても分かります。
tiktokとかTwitterとかInstagramとかでそういう投稿出てくる度に不安になってました🥺
旦那に見なきゃいいじゃんって言われてましたが目に入っちゃいますよね...。
原因不明結構あるみたいです。
無事に生まれた今でも乳幼児突然死症候群とかが心配です🥲

パト子

不安ですよね😢
でもどうなるか神様しかわからない、なら不安な気持ちももちろん消えないけど希望持ってましょう🤍
うち、1人目はへその緒くくられててさらに首にも巻いて出てきました。へその緒くくられてるなんて先生は初めて見たと言ってましたし、もし強くくくられてたならヤバかったのに赤ちゃん頑張って出てきてくれたねと思いました。
3人目は妊娠初期ダウン症かもしれない傾向?がありましたがそれは今のところ問題なくもうすぐ5ヶ月迎えます。

生まれても、この世の中何があるか分からない!病気や事故など毎日ひやひやしたり意味もなく不安になります。
もちろん母親として出来ること出来るだけやって危険を回避しながや、子育て楽しみたいと思ってます🥰

deleted user

私は6ヶ月で死産したとき、細菌感染と破水が原因でした

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。
    そうなんですね。
    細菌感染はどのような事で起こるのでしょうか…??

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    破水するとおこりやすいようです。
    生産期でも破水をされた方はお風呂とかも入らずに病院にくるように言われますしね

    • 2月15日
deleted user

私の子も予定日まで、お腹にいたら死産してた可能性がありました!こればかりはわからないですね💦

ryu

私は予定日の後に死産しました。
臍帯過捻転でした。

ままり

私も臍帯過捻転で8ヶ月で死産しました。
それまでの健診では自分も赤ちゃんも何の異常もありませんでした💦
まれだけど、一定の確率で誰にでも起こると聞きました😣

赤ちゃんが亡くなっていることが分かった時点では原因が分からないことも多いと説明を受けました😭

はじめてのママリ🔰

私は39週に入院予定日のNSTで心拍が止まっていることがわかり翌日死産となりました。臍帯が足に絡まっていたことが原因でしたが、後期死産の原因の多くは不明なことも多いと病院では言われました。

何事もなく赤ちゃんが産まれてきますように♡