※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お茶っ葉
妊娠・出産

妊娠6週目で吐きづわりがつらく、漢方が効くか産婦人科で処方してもらえるか相談したいです。

今妊娠6週目です。
吐きづわりで何をしてても気分悪く
なんとか水分だけでもって思って少しずつ飲んだりするんですがやっぱり吐いてしまいます。

つぼ押しとか色々トライしてみましたがあんまり効果なくて辛いです。

漢方が効くと聞いたのですが、産婦人科で処方してもらえるものなんでしょうか?
薬に頼ろうとするのは情けないことと思われそうですが、ほんとにキツくて。
アドバイスも有れば是非聞きたいです

コメント

ねこのしっぽ

私場合死産でしたが。

点滴で吐き気を和らげてました☺️✨
どうしても、お辛いようでしたら、
漢方を処方していただいた方が良いかもしれません。

あと、私は炭酸水で和らげてました☺️
参考にならなかったらすいません💦😱

  • お茶っ葉

    お茶っ葉

    点滴今してもらってますがきついです

    • 2月15日
  • お茶っ葉

    お茶っ葉

    炭酸水もなかなか飲めなくて😭

    • 2月15日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    つわりって本当お辛いですよね😭💦

    点滴でも、一時的ですし💦😱

    細かくても少なくても
    何か食べれそうなものありますか?☺️

    • 2月15日
  • お茶っ葉

    お茶っ葉

    お腹はめちゃくちゃ空いてるので食欲はあるんです😓
    できることならオムライス食べたい😭
    ただ食べたら吐く、水を飲んでも吐くって状態で飢えてます
    色々ゼリーとか豆腐とか試したけど全部リバースしました
    今さっき点滴してもらってやっと2時間かけておにぎり一個食べられました😭

    • 2月15日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    オムライス❤️美味しいですよね🤗

    私の時は、ずーーーと、
    お肉か、桃、キウイフルーツだけでした😂

    私も豆腐とゼリーはダメでした💦😱
    おにぎり食べれて良かったです😭❤️

    • 2月15日
  • お茶っ葉

    お茶っ葉

    果物試してみます!桃とか良さそうです!😊
    ありがとうございます!

    • 2月15日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    くだもの取りすぎ気をつけてくださいね☺️

    ステキな赤ちゃん👶産まれますように🍀❤️

    • 2月15日
🐰🔰

悪阻本当に辛いですよね(;;)

私も悪阻が酷く、1人目のときにプリンペランという吐き気止め、漢方2種類ほど処方してもらいました。
私の場合は漢方は効かないように思えたのでプリンペランの方が合ってました!
今回も嘔吐して妊娠がわかったのですぐプリンペラン貰いに行きましたよ🙌
薬飲んでも四六時中、嘔吐しまくりで点滴にも通っていましたが、薬を飲まないよりはマシに思えました🥺
ちなみに今も1日3回飲んでます💦

情けなくないですよ😭🙌
薬貰って試してみてそれでも辛ければ点滴してもらうのがいいと思います😣
無理しないでくださいね🥺

  • お茶っ葉

    お茶っ葉

    一人目の子の時、吐きづわりで5キロ痩せてもう、薬くださいって頼んだんですが、先生がそんなものないよ何言ってるの、あたりまえのことなんだからって言われて出してもらえず
    ほぼトイレの中で生活してたんですよね
    今思えば妊娠悪阻だったんだと思います
    そのことがあったため、普通はそんな簡単に出してくれないんだなぁって思ってなかなか相談できず怖かったんですよね
    今通っている病院は一人目のところとは違う場所なので相談してみます!ありがとうございます😊

    • 2月15日
  • 🐰🔰

    🐰🔰

    そんな先生いるんですか…😨
    普通は寄り添ってくれると思うのですが…それは苦しかったですね(;;)
    違う病院に変えて正解だと思います😭🙌
    薬出して貰えますように🥺✨
    悪阻が落ち着くまでは長くて辛いですけど、お互い乗り越えましょうね😣

    • 2月15日
ひ

つわりきついですよね😭わたしも今回4度目のつわり中です💫
わたしの場合、漢方は産婦人科で処方してもらえました!
ただ、漢方は効かず入院したりで、、
今回はじめて吐き気止めのお薬を処方してもらいました😊
個人差はあるとは思いますが、今までで一番食べ飲みできています✨
脱水状態になると吐き気が更に増すのできつかったらすぐに相談してみると良いと思います♡
がんばりましょうね😢😢

  • お茶っ葉

    お茶っ葉

    返信ありがとうございます
    漢方も人によりけりなんですね
    4回もつわり経験はすごいです!
    待望の二人目なので頑張りたい気持ちとつわりで心折れるのと半々ですね😓

    • 2月15日
  • ひ

    わたしもつわり4回なのですが、実はいまが待望の2人目です😭😭
    つわりがきつすぎますが、やっぱり兄弟つくってあげたいという気持ちが大きく頑張ってます😫でもやっぱりいざつわりになると心折れまくりです😢

    • 2月15日
  • お茶っ葉

    お茶っ葉

    やっぱ兄弟つくってあげたいって思いますよね
    不妊治療乗り越えてやっと妊娠したけれど一人目同様吐きづわりで心けちょんけちょんです😭
    お互い頑張って元気な子を産みましょう!

    • 2月15日