※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

高位破水の兆候について教えてください。まだ出るか様子を見るべきでしょうか?

高位破水経験ある方教えてください。

もう生産期に入った妊婦です。

さっきパンツをみたら少し濡れていました。
これおりものなのか高位破水なのか判断つかなくて…
よく高位破水だとちょろちょろ〜と出る感覚あると思うのですが私は全然感じませんでした。

高位破水した方どうやって気づかれましたか?

まだ出るかもう少し様子みたほうがいいですかね?

コメント

コロ

私も最初は尿漏れだと思いました(笑)。立ち上がったときとかくしゃみしたときにチョロっと出るのとは違って、自分の行動や意志に全く関係なく出てるかんじが高位破水だと思います。夜用のナプキンをしてても、数時間でタポタポになるかんじでした😅色はない、尿の匂いもない、が判断基準になるかと。

もうちょっとですね!!頑張って元気な子産んでくださいね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    数時間でタポタポになる感じなんですね!
    昨日あれから産院に電話したらもう少し様子見と言われ今日も様子見てるのですがおりものシートが黄色っぽかったのでおそらくおりものな感じがしました。
    今週検診なので念のため聞いてみようと思います!!
    ありがとうございます☺️
    元気な赤ちゃん産みます✊

    • 2月16日
はじめてのママリ🔰

私は1度きりだったので尿漏れかと思ってましたが破水でした!
早めに病院行かれた方が良いと思います😊
もし違うならそれはそれで安心できるので🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ずっと出続けるのではなく一度きりだったのですね!
    病院行くのが確実ですよね!!

    • 2月16日
ママリ

健診はいくまで気づきませんでした💦2、3日たっていたと思われます😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    健診行くまで気づかれなかったんですね💦
    ほんと気づくの難しいですよね😫
    2.3日たってからの検診で感染症とか大丈夫でしたか??

    • 2月16日
  • ママリ

    ママリ

    分かってからは点滴したり促進剤で出産早めたりはしましたが、大丈夫でした。

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね。
    何事もなかったようでよかったですね😭✨

    • 2月16日
みーあー

立ったり歩いたりすると勝手に少しずつ出てくる感じでした!
1時間くらい様子見ても出てくるので病院に行ったら破水でした💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    立ったり歩いたりすると出てくる感じだったんですね!
    教えて頂きありがとうございます!!

    • 2月16日
はじめてのママリ🔰

私は促進剤打つ為に入院した夜、うとうとし始めた時に
ドンっっっ!っと
遠いような近いような音がして、少し後にじわーっと出てきて、確認してもらったら破水でした
出方的に高位かなーって言われました
出た感覚は無いけど、じわーっと暖か湿っぽくなる感じが漏らした!?と感じてびっくりしました
その後本陣通が来て翌朝促進剤無しで出産しました

破水の可能性があるなら病院電話して下さいね
胎盤破れてたら菌から守れなくなってます!破水したら入院ですよーーー

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ドンっと音がしたんですね!
    よく破水すると音がするって言いますもんね。

    昨日産院に電話してもう少し様子見と言われました。
    今日おりものシートみたら黄色っぽくなっていたのでもう少し様子みてみます!

    • 2月16日
okome

私の場合は、座ったりしゃがんだりしてて、立ち上がるたびにジョロっ。って毎回ジョロジョロ出てました😂
その度におりものシート替えてましたが、臭いや色は特になく。
午前中ずっと様子見してて、毎回ジョロジョロ出てたので(おしっこした後でも)、病院に相談したら、一回見せに来て!(入院セット持参で!)って言われて診てもらったら高位破水でした💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ジョロって出る感覚なんですね。
    匂いは色はないんですね!
    私はジョロジョロ出る感覚がなく産院に電話したらもう少し様子みてと言われたのでジョロジョロ感じたら病院に相談してみようと思います!!

    • 2月16日