※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ好き🔰
妊娠・出産

23週で女の子判定を受け、男の子希望だったが女の子と知り、プレッシャーを感じています。アドバイスや同じ経験をした方の話を聞きたいです。

(泣)性別は生まれてからのお楽しみにしてたのにー!!先生が言っちゃいました🤣🤣🤣🤣
23週で女の子判定でした!
男だと「雑に育てていいかな」という変な固定概念があったので、男の子希望だったのですが、女の子と聞いて「珠のように大事に育てなくては」
と、変にプレッシャーを感じております😢

こんな私になにかアドバイスを下さい😢😢

あと、同じ頃に女の子判定受けて結果は男の子だったといパターンを経験された方はいらっしゃいますでしょうか?

ちなみに2卵生の双子でどちらも女の子判定でしたが
「1人は逆子で見にくいけど🐘ついてない。8割以上女の子」
という感じでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

男の子でも生まれてきて、あの小ささ、か弱さを目の当たりにしたら大事に大事に育てないと…って思いますよ😂そこは性別によらないかと思います!😂

女→男はよくある話だと思いますよ!よく聞きますよね!

• ねこ好き🔰

ねこ好き🔰

そうですよね😭性別関係ないですよね!!!
    ありがとうございます^ ^

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

男の子、小さくて可愛くて彼氏みたいなので大事に大事に育ててます(笑)
もちろん手抜きするところは手抜きしてますが(笑)
本当に可愛いです…😇😇

私の知り合いは産まれるまで女の子と言われてて名前も決まってたけど生まれてきたのは男の子で慌てて両親が名前考えたらしいです(笑)

• ねこ好き🔰

ねこ好き🔰

彼氏みたいな小さな男の子憧れます 笑

女の子→男の子ってやはりたまにあるのですね😳

• 2月15日
ママリ

私は16週の時に95%女の子と言われ、次20週の検診でやっぱり男の子と言われました🤣
そのまま男の子が産まれました👶
もし女の子だったとしても特にプレッシャーなどは何も感じないです!どちらにせよ可愛い我が子なのでただ大切に育てていければ良いと思います😊

• ねこ好き🔰

ねこ好き🔰

95%から変わるってすごい!!

やっぱりこのプレッシャーは変な固定概念ですよね🤣
    ありがとうございます!

• 2月15日
22

男の子だから雑に育てていいって言うのは違うかと😅
どちらの性別でも我が子だから大事に育てるのは当然のことですしきっと産まれたら自然とそうなります そこまでプレッシャー感じなくてもいいと思います😌

• ねこ好き🔰

ねこ好き🔰

自然とそうなりますかねぇ😭
    ありがとうございます^ ^

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

男の子だから雑に育てていいかなの意味が全くわかりませんが育児は親がプレッシャーを感じてもこうしなきゃ、あーしなきゃと思っても行かないことがほとんどですし、自分の子なら性別問わず大事にしなくちゃと思いますよ。

一つ言えることは相手は赤ちゃんだろうと人間なので頑張りすぎず適度にやることですね。

ママリ

私も最初そう思ってました😅男の子ならちょっと雑に遊んでも大丈夫(戦いごっこなど)服もシンプルでいいし、写真館で写真も毎年撮らなくていいやと思ってました( ̄▽ ̄;)なのに姉妹が産まれて( ̄▽ ̄;)もうめちゃくちゃ珠のように大事にしてます( ̄▽ ̄;)とにかく怪我も日焼けもさせない!スキンケアと髪の毛のドライヤーも入念にしてます😅毎年アリスで写真撮ってます笑
めんどくさいですけど、将来絶対女の子は写真見たいと言って来ると思うし自分の理想の女の子を育成してると思うと楽しいですね(^^)絶対こうしなければいけない!はないので、めんどくせ〜って時は手を抜いても大丈夫ですよ( ̄▽ ̄;)

• ねこ好き🔰

ねこ好き🔰

まさにそれなのです!!!女の子だと髪の毛やら服や写真だの珠のように考えて育ててあげねば!!!っと気をおってしまう😂
    男の子だったら髪が伸びても私が切ってあげるし贅沢させないわよ!
    って感じなのです🤣

上手に手を抜けるように頑張ります🤣

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよ!!笑
    男の子ならザク切りでもすぐ伸びますし!😂女の子は少し切りすぎたら泣きましたよ😂服もスカートだけじゃ寒いのでスパッツやら裏起毛のタイツやら😂しかもアナ雪が流行った時にエルサの髪型が流行って毎朝死ぬかと思いました😂(めっちゃ難しくて)でも双子の女の子は可愛いでしょうね☺️私はまた産むなら女の子がまた2人欲しいです☺️✨3人目も女の子ですけど、女の子は2人居るとさらに楽しくて可愛いです!!双子ってだけで大変だと思うのでたくさん手を抜いちゃった方がいいです笑

• 2月15日

私も二卵生双子出産しました!
産まれるまで性別はお楽しみにしてたので、男男、男女、女女、どの組み合わせなのかワクワクでした😁

結果、女女でしたがかわいいですよ〜!今3歳で、2人でごっこ遊びしてます!

• ねこ好き🔰

ねこ好き🔰

うわぁ!!仲間ですね!!!私も生まれるまでの楽しみにしたかったなぁ✨✨✨✨✨
    3才のごっこ遊びなんて想像するとすごく可愛いですね😳✨✨

• 2月15日
むら

男女育ててますが…正直大雑把です🤣むしろ、女の子の方が下の子だから大雑把なような…🤣
2人ともよく大雑把なのにここまで育ったな…て思いますよ😅

授乳とかは1ヶ月だけ体重型レンタルしたけどそれ以降はとりあえず脱水症状もないし、尿も便も出てるから大丈夫!っできたし離乳食は味噌汁作るついでに味噌入れる前の出汁で煮た野菜ばっかです🤣
転んだぶつけたでケガしても洗っといて様子みようor冷やして様子見だなーですしね😅
男女どっちもこんな感じです。
それでも、育つから大丈夫です🙆‍♀️
女の子→男の子は結構あるみたいですね😅友だちもずっと女の子って言われたのに8ヶ月で男の子だったんだよー!って言ってました😅
どちらでもかわいいと思いますよ❤️

• ねこ好き🔰

ねこ好き🔰

そうなんですね!
    私の勝手な想像だと男の子が怪我しても「絆創膏貼っとけ!」だけで済むけど
    女の子だったら「ちゃんと洗って消毒液つけて薬も塗っておかなくちゃ・・」
    的な過保護になっちゃいそうなイメージです😂
    でも、そこまで気を負わなくてもいいのかな 笑

8ヶ月で男の子に変わるパターンもあるのですね!!!😳
    参考になりました!ありがとうございます✨✨✨

• 2月16日
きゅん。

私は男の子2人いて3人目女の子と言われてますが…女の子しかいない友達は男の子妊娠するまでは、えー男の子か…って感じだったみたいですけど、いざ産まれると男の子にメロメロなってましたよ🤣🤣
ねこ好き🔰さんも生まれて来た男の子を可愛がってくださいね🥺
きっと凄く愛おしく感じると思います😆

• きゅん。

きゅん。

男の子でも、ですね😅

• 3月27日