※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ♡ゆい
子育て・グッズ

男の子兄弟のエピソードを教えてください。3人目の子どもを考えていて、産み分けを検討中です。

男の子兄弟のママさん♡
男の子兄弟のキュンとするようなエピソードとかよかったら聞かせてもらえませんか(*☻-☻*)?

お腹の子も男の子とわかったのですが、
息子に兄弟を作ってあげれて嬉しいという気持ちと、
反面、街やこのアプリで男の子と女の子の兄妹を見かけると、いいな…と思ってしまう気持ちがごちゃまぜになってしまっています(´・_・`)
(男の子の可愛さはよくわかっているので、もちろん男の子2人も嬉しいのでそこに関してのツッコミはなしで…笑笑)

なので、男の子兄弟のキュンキュンするエピソードやよかったことなどを聞かせて頂いて気持ちを高めたいなって思ってます♡

ちなみに私の夢は、お兄ちゃんと弟でママの取り合いをしてほしい…というささやかな夢を持っております♪( ´▽`)笑





あと…もう一つ。
大変無礼な質問だと承知の上でさせてください。
差し支えなければついでに答えて頂ければ…と。
(こっちの質問はスルーで全然構いません!)
3人目(もしくはそれ以上)お考えですか?
その際は、産み分けをしようと思いますか?
する、しないどちらの場合も理由も教えて頂ければ幸いです。
私は元々3人希望なので、今回がどちらであっても3人目を作る予定でした。
そして今回2人目も男の子ということで、3人目を女の子産み分けしようか、何もせず自然にまかせて作ろうか迷っております…(気が早い話ですが…)
なのでお話聞かせて頂ければと思い無礼を承知で質問させて頂きましたm(._.)m

エピソードだけで全然構わないのでたくさんのお話聞かせてください♡

コメント

よち

ごめんなさい💦まだ産まれていないのですが、同じ心境だったのでコメントさせてもらいます💕
うちも上が男の子、お腹の子も男の子です✨どこかで女の子欲しい気持ちもあり、わかってしばらくはうまく気持ちの整理をつけられませんでしたが、今は楽しみにしています😊
私自身、姉妹で育ったので子どもにとっては同性の兄弟、心強いと思います‼️あとうちは名前も止め字を揃えて、お互い支え合っていけるような関連性ももたせて付けるつもりです🍀あと、男の子のお揃いのお洋服、楽しみにしています💕インスタでも男兄弟のリンクコーデとかしてるお母さんのをフォローしてはキュンキュンしています♫もともとフリルやリボンみたいな女の子服が苦手なので、男の子のシンプルでオシャレなコーデ、妄想しています😍
3人目、うちも主人が3人兄弟で3人欲しがっているのですが、私は今36歳💧年齢的にもちょっと厳しくなってきています😭しかも、筋金入りの切迫体質で、長男は早産、今も23週からずっと入院、3人目となるとまたこの長期入院になるのかと思うと、今は少しめげています💦
うちは主人が女の子を熱望しているので、万が一3人目ということになれば、主人が産み分けしたいって言い出すと思います😅

  • ひろ♡ゆい

    ひろ♡ゆい


    コメントありがとうございます♡
    同じ心境の方がいて嬉しかったです♪( ´▽`)
    そうなんですよね!
    やっぱり同性の兄弟って異性兄弟にはわからない絆や心強さってありますよね♪
    私もお揃いさせたいです♡

    うちも同じで旦那は女の子熱望してます。
    うちは私も旦那も男系家系なので、3人目作るなら旦那は産み分けしたいと。
    私はもちろん女の子ほしいから産み分けも反対じゃないけど、男の子だったとしてもいいかなって気持ちもあるから自然に…か迷ってます(>_<)
    まぁまだ2人目が産まれてもいないので今は2人目を元気に産むことを考えたいですけどね(*^◯^*)
    ありがとうございましたっ!

    • 11月2日
あんちゃん

年長年少の男子がいますが次男が幼稚園入ったときに「年少のお部屋に遊びに来て~」と兄にお願いしてました。長男は次男が入園してから毎日お部屋に遊びに行ってくれてたようで登園後すぐから時間が許す限りずっと遊んでくれてたみたいでほんとに仲良しですね~と先生に言われます。家でも他の友達と遊んでもいつも2人で1人見たいな感じです。

もともと3人希望だったので3兄弟でもいいねと言ってたら女の子でした。
周りからうまく産んだねと言われるけどなんか失礼だなと感じちゃいます。

ちなみに旦那が3兄弟でとっても楽しかったらしいです🎵

  • ひろ♡ゆい

    ひろ♡ゆい


    コメントありがとうございます♡
    わぁ(*☻-☻*)
    私、息子のそんなお兄ちゃんぶりを見たり聞いたりしたら涙出ちゃいそうです…!笑
    今もちょっと想像しただけで…笑
    そんなお兄ちゃんがいたら弟くんもすごく心強いですよね!
    うちもそんな仲良し兄弟になってほしいなぁ♪( ´▽`)

    特に産み分けされずに女の子だったんですね♪
    私は女の子ほしいけど、もし男の子だったとしてもそれは嬉しいんですけど旦那はやっぱり女の子すごくほしいみたいで…
    私の父が3兄弟で旦那が弟と2人兄弟なんですけど、どちらも仲悪いわけじゃないんですけどあまり兄弟の繋がりがないんですよね…
    だから男兄弟ってそうなのかなと不安がありました(>_<)
    でもうちの子たちはあんちゃんさんのご主人のところのような楽しかったって言える仲の良い兄弟になってほしいです♡

    • 11月2日
蒼&朝ママ

まだ産まれてないんですが、次も男の子の予定です٩(Ü*)۶
アタシも最初性別を知った時は色々考える事がありました!w
確かに男女の兄妹見ると羨ましいと思う気持ちはないわけではないですね😁💦w
でも結果元気に産まれてきてくれればどっちでもいいんですけどね😊

そしと3人目!アタシも悩んでおります!ww
女の子は1人くらいは欲しいな♥とw
でも次も男の子だと思うとちょっと考えちゃいますよね😁💨
旦那は女の子も欲しいみたいなのでもう1人くらい頑張ってみようとは思ってるのですが、産み分けまでするかどうか悩みますね😥💦
子供を授かれるだけ幸せだと思ってるのでどちらかと言えば自然にまかせてみようかな〜と言う思いのが強いかなって感じですね(๑´ڡ`๑)✨

エピソードじゃなくてすいません😵💨

  • ひろ♡ゆい

    ひろ♡ゆい


    コメントありがとうございます♡
    同じような方がいらしてすごく嬉しいです(*^◯^*)
    そうなんです!
    色々考えてしまうようなママで申し訳ないけど、元気に産まれて来てくれたらそれが一番嬉しいんですけどね♪( ´▽`)

    やっぱり男の子とは違った可愛さがあると思うので女の子も育ててみたいですもんね♡
    うちは旦那が男3人はキツイ…と言ってます!笑
    (金銭面的にも体力的にも…笑)
    そうなんですよね…
    性別までこだわるなんてワガママだよなぁ…って気持ちがあって迷ってしまいます(>_<)
    それでもまず今は2人目が元気に産まれて来てくれることを考えなくちゃですね♡

    • 11月2日
deleted user

男の子兄弟です★3歳半はなれているので、少し違うかもしれませんがケンカしながらも楽しそうに遊んている姿は微笑ましいです♪
男の子は単純だからか、ケンカしても数秒後には仲良く遊んでいます(笑)
女女男の知り合いは最近、お姉ちゃんが男のこの遊びについていけなくなったと言っていました(*/ω\*)

現在、3人目妊娠中。まだ性別はわかりませんが元々不妊で奇跡的な妊娠なので自然に任せています★女のコが欲しい気持ちもありますし、このさい3兄弟でもいいんじゃないかなと思ってます♪

  • ひろ♡ゆい

    ひろ♡ゆい


    コメントありがとうございます♡
    ケンカしてもすぐに仲直りできるのはやっぱり仲の良い兄弟だからですよね♪( ´▽`)
    うちもそんな兄弟になってほしいなって思います♪

    本当に授かれるだけで奇跡ですもんね(*^◯^*)
    性別にこだわるなんて贅沢だよなぁ…って思う気持ちとそれでも女の子も育ててみたいっていう気持ちがグルグルしてます!笑
    でもまずは2人目が元気に産まれて来てくれることを考えたいです♡

    • 11月2日
りん830

3歳4ヶ月と1歳5ヶ月の男の子がいます。
下の子がお兄ちゃんの真似を何でもしちゃうんですが、2人してプラレールやおもちゃで遊んだり、追いかけっこをしたりキヤッキャッ言って遊んでると可愛いです!!ただケンカもだんだん激しくなってきました〜今のところ兄が勝ってますが、そのうち弟が勝つんじゃないかと思うくらい弟はたくましいです(^ ^)
服も時々おソロを着させて楽しんでますーー
旦那さんがお兄ちゃんとすごく仲がよいので将来そうなってもらえたらいいなと思ってます〜

3人目ーー欲を言えば女の子も育ててみたいという気持ちあります!!
とりあえず基礎体温毎日つけて、排卵日把握するようにしてますーーー

  • ひろ♡ゆい

    ひろ♡ゆい


    コメントありがとうございます♡
    同じおもちゃで仲良く遊んでくれるのはいいですね♪( ´▽`)
    お兄ちゃんのマネをする弟っていうのを想像するだけで微笑ましくなります♪
    確かに男の子だからケンカはすごそうですね(^_^;)
    こちらの体力も大事になってきますね!笑

    やはりまずは基礎体温ですよね(*^_^*)
    今回は間隔あけずに作りたかったので、基礎体温測れずでしたが次は2〜3年はあける予定なのでその時はまたまずは基礎体温測るところはやりたいなって思います!

    • 11月2日
ぴーちゃん

年子の男の子兄弟を育ててます☻
今まさに毎日がママの取り合い真っ最中ですよ!(笑)
寝るときも食べるときもママの隣がいいって。
長椅子に3人で座ったり2人が寄ってくるので布団は広くてもシングルに3人状態です😂
2人が寝たら逃げます(笑)

あとは公園で一緒にボールして遊んだり
うちも止め字が同じ名前を名付けていて
顔も似てていつもお揃いの服を着せてるので双子のような可愛さもあります☺️

洋服のお揃いが出来るのが羨ましいとよく言われますよ✨

その一方 こんな状態の我が家なので主人は女の子熱願しており。
わたし自身も女の子も欲しかったし、3人子供いてもいいけど、やはり女の子が欲しくての3人目!といった感じだったので自己流&通院で3人目の産み分けしました😊
本気で出来る限りの産み分けをしました!✨

その甲斐あってか 女の子を授かることができたので、後悔しないようにやれるだけのことはやって良かったと思ってます💕

もちろん、産み分けしてできた男の子ならそれはそれでそんなわが家にやってきたかったのねって笑ってあげれる心構えで挑みました(*^_^*)

もし3人目も男の子だったら、4人目を考えるか本気で迷ったと思います!

3人目女の子でしたが、上2人の同性兄弟の良さを見てると 4人目に女の子で姉妹を作ってあげたい、、なんていう 終わりのない欲も出ちゃいますけど😂💕

金銭的なことマイホームの間取り等も考えたら3人で終わりです😊

  • ひろ♡ゆい

    ひろ♡ゆい


    コメントありがとうございます♡
    きゃあああ♡♡
    ママの取り合い(*☻-☻*)まさに私の夢です!笑
    でもうちの子今のところ割とパパっ子なんで…どうでしょう(笑)
    お揃いの洋服着せるの今から楽しみです♪
    双子のような可愛さ…♡
    まさにうちは1歳5ヶ月差の予定なので、双子のように育ってほしいなって気持ちあります♪( ´▽`)

    産院でも産み分けされたんですね!
    うちは旦那が女の子ほしくて自己流だと怖いから病院でしたいと言ってます(>_<)
    確かに、後から後悔すること考えたら…っていう考え方もありますね(*^◯^*)
    うちも金銭面とマイホームの間取り的にも3人目が最後なので…
    色々試してみての男の子だったとしても私は私たちのところに来てくれたら嬉しいと思っているので…♡

    • 11月2日
ままままりぃ

小3と年長の息子がいます(๑´`๑)
いまだにママの取り合いです〜寝るときは両サイドに寄ってきてどっちが一緒の布団に入るのか言い合ったり、車でどっちが隣にくるか言い合ったり、めんどくさいときもあるけど、そんなに好きなのね〜と可愛くて可愛くて♡
2人で「ママ可愛い♡毎日ご飯ありがとう」って伝えてくれてます(・∀・)

好きな遊びも同じなので、ケンカしながらも家にいるときはずっとくっついてゲームしてたりブロックしてたり…小さいときから2人でずっと遊んでてくれてるので楽です!

3人目、10ヶ月の女の子がいます。
子どもは3人で終わりと決めていて、末っ子女の子が理想だったので、病院で産み分けをしました。
もちろん男の子でも可愛い!と思ってのチャレンジでしたが、最後の妊娠だし、できることはしてみたい!と思ったので(・∀・)