※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
妊娠・出産

35週の妊婦が胎動が少なく不安。SNSで死産情報に不安。お腹の張りあり。早産の可能性も。受診目安は?次の健診まで様子見で大丈夫か。

昨日から35週に入ったのですが、昨晩夜中に子供に起こされた時に「あれ?胎動少ない?弱い?」と思い、なぜか急に不安になり左を下にして胎動を感じようとしたら30分で3〜4回?くらい「...うにょ」「...ぽこ」くらい感じました。

最近までは肋を蹴られたりして痛いなーと思っていたので、少し胎動が少ないような弱いような気がします(´・ω・`)

下の子がまだ2歳なので今ゆっくり横になって胎動カウントというのをやってみようと思うのですが、邪魔されてなかなか出来ません💦

座ってる時に「ぽこ!」「うにぃ」って全く胎動がないわけでないですが、弱い気が。。。

最近SNSで38週で胎動なくて死産...などを見かけて不安になってしまっているのか何なのか...。

出血や定期的にお腹が張ることはないけど、お腹の張りはたまにあります。(すぐおさまりますが)

3人目なのに胎動ってこんな日もあっけ?と不安です。

1人目が5日、2人目が9日予定日より早く産まれているし、上2人見ながらの妊婦生活なので結構動いてしまっているので、今回も早く産まれるのかな...とか色々調べたり不安です(´・ω・`)

同じような方いますか?どうされました?
病院を受診する目安はどれくらいでしょうか?

前回は2/5に健診して赤ちゃん元気で問題なしでした。
次回は2/22で1週間後です...もう少し様子見で大丈夫ですか?

コメント

くぅちゃん

胎動私も少なくなりましたよ🙆‍♀️

あれ?動いたっけ?ってなります😅
もし、不安でいつもよりやっぱり変だと思ったら電話して見てもらうのもありだと思います🥺