※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

上の子が下の子の上に乗り、下の子がレゴブロックを踏んで大泣き。怒鳴りつけたが後悔。肋骨が広がったか心配。怒鳴りつけるのは間違い。

16キロの4歳の上の子が一歳半の下の子の上に乗りました。
わたしは夕飯の支度をしておりその現場を見れませんでしたが、下の子の下にはたくさんのレゴブロックがあり、それを踏んだのかすごい声で大泣きしていました。
上の子にきくと、下の子の上に乗ったら泣いた、と。
いつも下の子の上には乗らない!と注意しているのにまた乗って、しかも今回大量のレゴブロックをお腹で踏んづけて?しまったようで、かなり痛かったと思います。
かなり怒鳴りつけてビンタしてしまいました。
下の子はしばらくして泣き止んでいつも通りになりました。食欲も普通にありましたが、なんだか肋骨が広がっているように感じます。 
大量のレゴブロック(繋げてあるものなので大きいサイズ)で広がってしまったとかあり得ますか…?
アホな質問すみません
そして上の子を怒鳴りつけたの間違っていますでしょうか、イライラと後悔となんて言ったらよかったのか分からずこちらが泣きました

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子は親の気を引くために下の子にちょっかい出すと言いますが限度によりますよね
大事故を防ぐためにも本気で怒ることも大事だと思います
少し時間がたったら抱きしめてあげるといいと思います🙆
冷たくするとまたかまって欲しくてちょっかい出しちゃうと思うので

ゆう

うちも上が下になにかしたとき、かなり怒ります!怒鳴るし、外出したりするときもあります😓止まらなくなっちゃうんですよね。
危ないことだし、怒鳴ってもわたしはいいと思います。それも躾かなーと。
ただ、後から仲直り?というかちゃんと話して言い聞かせることも大切だとは思います!えらそうにすみません…😢😢