※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が早く生まれてNICUに入院中。自分だけ退院してしまい、寂しくて辛い気持ち。強くいなくちゃと思うけど、辛い。ポジティブに振る舞っているが、本当は辛い。息子の帰りを待ちながら準備を進める。

誰にも言えないのでここで吐き出させてください。
1週間前に33週4日で息子を出産しました。
2ヶ月ほど早く出てきてしまったのでNICUに入院しています。
昨日私だけ先に退院してきました。
息子に会いに行ったり1人でいる時になんで早く産んでしまったんだろうとか家に息子がいないことが寂しくて泣いてしまう時があります。
強いママでいなくちゃいけないって思うのに気持ちが追いついてこなくて辛くなります。
人の前ではポジティブに1ヶ月くらい体休めるって思えばいいねなんて言ってるけどほんとはすごく辛いし一緒に帰ってきたかったです。
でも毎日泣くわけにはいかないので気持ち切り替えて息子が帰ってくるための準備をしていこうと思います。

コメント

ままりん

ままの子供になれて嬉しくて
はやく会いたくて出てきちゃったんですかね🤣
うちの弟の奥さんは1810gのちぃちゃい女の子を早産しましたが
スーパー元気ですよ😌

今のうちにお部屋の動線考えたり
たくさん笑顔で接せるように
骨盤とか体整えたりポジティブに頑張りましょう⤴︎⤴︎

退院した時用に帽子編むのとかどうですか?☺️
クマさん帽子簡単でかわいいですよ🧸💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭😭

    なにか裁縫してみるのいいですね^ ^
    趣味を見つける時間にしてみようと思います☺️

    • 2月15日
deleted user

私も、26週の早産で出産になってしまい、NICUに4ヶ月半入院してました。
1人だけ先に退院するのは寂しいですよね。
それに、子どもが近くに居ないのに、3時間おきにアラームをかけて搾乳するのは、本当に虚しかったです。
自分で、体を休めるって思えばいいね。と言えること、本当に凄いと思います。
私は、周りから、子ども達が退院したらゆっくり出来ないんだから、今のうちにゆっくり休んでね。と言われるのが、1番嫌でした。
優しさだとは分かっていますが、好きでこんなことになったんじゃないし、子ども達の命に関わることが今日明日で起きるかもしれないのに、何も分からない人が勝手なこと言わないで。それに、搾乳もあるんだから、今は何もしなくていいみたいな言い方しないで。と思ってました😅
はじめてのママリ🔰さんは、十分強いママだと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうほんとにそうなんです😭
    なんで直接母乳飲ませてあげれないんだろうって思います。
    ほんとにそのまんまその通りなんです。

    強いママになれてるかわからないですけどそう言ってもらえて嬉しいです😭
    ありがとうございます‼︎

    • 2月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    周りに同じ経験をしてる方が居なくて、優しさで言われたことに傷ついたりもするので、人にはなかなか話せないですよね😭

    初めて抱っこできたのは生まれて1ヶ月半経ってからだったし、3ヶ月(修正月齢0ヶ月)になって、やっと直接母乳を飲む練習を始められた時には、本当に嬉しかったです😂

    子ども達のお世話をしてくださった看護師の方々には勿論感謝してますが、おむつ替えや哺乳、沐浴など、たくさんの初めてをママの私より先にされてしまい、モヤモヤする部分もありましたし、そんな事を感じたこともない、幸せな周りの人からの発言に発狂しそうな時もありました😅
    はじめてのママリ🔰さんも、不安や虚しさに押し潰されそうな日々を過ごされているでしょうが、私で良ければいつでも捌け口になるので、遠慮なくおっしゃってください☺️

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような経験をされた方がいるってだけで心強いです😭
    有難う御座います😌

    • 2月17日
はじめてのママリ🔰

十分すばらしいママですよ!頑張ってます😃

私なんか双子で初期から安静だったのもあり身体がボロボロすぎて、双子もミルクを全然飲んでくれず産後うつみたいな感じになってしまったので無理矢理2週間ぐらいGCUに入れてもらってました😅

そんな私に比べれば本当は連れて帰りたかったなんて立派なママです。

赤ちゃんいないと夜は楽ですが、結局毎日病院行かないといけなくて意外と体力的にキツかったりします。

家にいる時は思いっきりリラックスしてたくさん食べて体力温存してくださいね😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭😭

    今のうちにできることたくさんしたいと思います😌😌

    • 2月15日
おもち

出産お疲れさまでした!
息子さん、早くママに会いたかったんですね☺️
甥っ子も早く産まれてNICUに入院していました。ですが、4歳になり元気すぎてうるさいぐらいです😂

ママって不思議でこれから一緒に色んな事経験していくと、守らないと!って強くなっていくらしいです!だから今すぐに強いママになろうとしなくていいし泣いていいと思いますよ😶(私、新米ママなので自分にも言い聞かせてます笑)

今は身体を休めつつ、息子さんと一緒にしたい事とか楽しいこと考えて過ごしましょ〜😌

  • おもち

    おもち


    長々と書いちゃいましたが、
    無視しちゃって下さいね!笑

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    励みになります😭

    • 2月15日
ちゃま🦄

わたしは33週5日で緊急帝王切開でした。
息子は2か月ちょっとNICUに入院しました。

はやく産んでしまった自分を責めて産後うつにもなりました。
いまはとてもとてもつらいですよね。
けど、赤ちゃんがはやくお母さんに会いたかったのかもしれないですよ!

ゆっくり休んでって言われても休めるわけないってわたしは思ってました。
いつでも帰ってこれる準備をしながらもつらくて出来なかったです…

ゆっくりでいいとおもいます。
出産おめでとうございます☺️👏🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    今は辛いですけどこれからのために今頑張りたいと思います😌

    • 2月15日
ママリ

出産お疲れ様でした😊!

娘は35wちょうどで出産しました。
お腹の中で病気にかかってしまい、治療をしながらの妊婦生活を送っていましたが、もう外に出してあげた方が良いという判断で出産に至りました。

NICUに1ヶ月半入っていて自分だけ先に退院して、毎日搾乳して届けに行く…という生活に何回も大泣きしていて、何で病気になっちゃったんだろう…元気に産ませてあげられなくてごめんね…と思っていました。
今は2歳になりましたが元気に過ごしています☺️

今は身体を休めて泣きたい時はいっぱい泣きましょう!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます( ; ; )

    息子がお家にきたら初めての育児にてんやわんやになりそうなので今はゆっくりしようと思います😌

    • 2月15日