※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食準備についてのおすすめグッズや便利グッズを教えてください。エプロンやブレンダーの必要性も知りたいです。

そろそろ離乳食準備をしようと思います。
みなさんの、おすすめのものがあったら教えてください!

お祝いとかで既に持ってるもの
・ブレンダー
・リッチェルの小分けトレー
・温度で色が変わるスプーン
・ベビービョルンエプロン
・皿

エプロンは1つでいいですか?
ブレンダーはありますが、画像のようなものも持ってた方がいいですか?😵‍💫
便利グッズやおすすめを教えていただきたいです🙇‍♀️✨

コメント

ブレンダー便利です!!
私もリッチェルの小分けトレー重宝しました✨✨
最初の頃はエプロンが気になって離乳食どころじゃなかったので、普通のスタイしてました笑(その子次第だと思いますが!)
特に専用のものを買ってはいないので、代用できるものは代用でいいと思います𖤐´-

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ふつうの慣れてるスタイが良さそうですね😳小分けトレーはどのくらい買いましたか??

• 2月15日

退会ユーザー

小さいの3つくらいと、ちょっと大きいの1つ買いました!
    食べる量が増えてきた頃は、小さいタッパーにおかゆ入れて冷凍したりしてました☺️☺️

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!なるほど!だんだん増えていきますもんね😳小さいタッパーも用意しときます!ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 2月15日
さくら

私はブレンダーたくさん作って、冷凍ストックを作っていたので、製氷皿のようなやつをよく使ってました🙆‍♀️

画像のものも持ってますが、ヘラとすり鉢、裏ごしのものしか使ってません😅

初めての食材等は少しずつ調理するので、ブレンダーは逆に不便で、すり鉢や裏ごしできるのがあると便利だと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になります!😳セットじゃなくて裏漉しできるやつ買おうと思います😆

• 2月15日
ひかり

ベビービョルンは、固くて歯固めみたいに子供がハムハムしました🤣

身体がしっかりしてくる1歳頃からはフィットして気にならなくなったようですが、それまでは、柔らかいスタイがおすすめです☺️

最初の一回のうちは、タオルで十分ですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!(笑)たしかにハムハムしやすそうですね🤣参考になります!ありがとうございます!

• 2月15日
こめつぶ

エプロン一つで十分ですよ!
うちはもうすぐ一歳ですがいまだに一枚です😊

ブレンダーは初期の少量ずつ作る段階だと野菜などの量が少ないので歯が当たらず、我が家のはからぶってしまいました😖
なのでもしそうなったら濾す用のザル百均で購入なさるといいかと思います!

個人的におすすめなのが、無印の小さいシリコンスプーンです🙌
ブレンダーの歯の方についてしまった食材たちをこそぎ落とすことができるとネットで見て購入しましたが、まあ使えます!笑
ざるで濾す時もこれで越せるのですごい重宝したのでおすすめです🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画像までありがとうございます!早速週末買いに行きます😆

• 2月15日