※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家事・料理

ミシンを購入して今色々作ってます。コップ袋は作れるようになったんで…

ミシンを購入して今色々作ってます。コップ袋は作れるようになったんですが次に娘のマスクを作ってみたところうまくいきませんでした。針が14となっています。薄い生地は違う針に変えた方がいいんでしょうか?

コメント

ぴっちゃま

14は厚地用ですね。
ダブルガーゼや普通地なら11、もっと薄地なら9号ですね☺️

• みかん

みかん

ありがとうございます‼︎
    あらかじめついてた針は全部14みたいなんで買いに行かないといけませんよね💦糸も家にあったやつ適当にしてしまいましたが他のにしないのいけないんでしょうか?

• 2月14日
  • ぴっちゃま

ぴっちゃま

普通地までなら私も14で使うことありますよ😊さすがにシフォン生地とかは無理ですね😂糸も合ったものを使った方が失敗しないです。例えば、靴下の履き口に伸縮性のない普通地用の糸を使ってフリルなどの飾りを付けたら履き口が伸びず靴下が履けなくなってしまいます😂

• 2月14日
  • みかん

みかん

ありがとうございます!なるほど!そうなのですね。マスクはダブルガーゼでしたのでできなかったんですかね💦針と糸を見直してみます!

• 2月14日