※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんぽん
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんのベビーフードについて、西松屋で見たパウチと箱入りの食品は冷凍可能か、WAKODOのコスパが良いか、クリーム煮の食べ方やアレルギーについて相談したい。

もうすぐ7ヶ月です。
ベビーフードについて🥗

西松屋で見たら
たくさん種類がありますね!!

パウチのものと、箱?のやつと。
どちらも冷凍できますか?
あんまり食べる子じゃなくて…
パウチひと袋食べきらないと思います。。

コスパがいいのってWAKODOですかね?

あと、〇〇と△△のクリーム煮。とかあるじゃないですか?
〇〇も△△もクリーム煮も初めてでも食べさせてましたか?

今のところ卵黄ちょびっとでアレルギー反応でました🥲
今のところそのくらいです。

コメント

ぶっつん

パウチは冷凍したことあります!箱はお出かけの時に使ってて、冷凍したことはないのですが…
コスパに関しては、売ってる値段もあると思います!キューピーの方が増粘多糖類?が入ってないので、シンプルでいいなぁ、と思って買ったりしてます。もちろん和光堂も買います!
〇〇と△△は別々で試された方がいいかもです。卵にアレルギーが出たなら、クリーム煮(牛乳)も少量→多量と段階を踏まれた方がいいと思います。野菜なら2種類くらいBFで初めて食べさせたりはしてました😅

• ちゃんぽん

ちゃんぽん

増粘…というの初知りです💦教えてくれてありがとうございます😭✨
    箱はお出かけの時用なんですね!買ったことないからイメージわかなくて💡
    1種類ずつ試すんですねー、単体のBFも売って欲しいです🤣ありがとうございます💓

• 2月16日