※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

YouTubeの出産動画を見てしまい、37週で不安になっています。立ち会いもNGで心配です。

あぁ、、YouTubeの出産動画見ないと決めてた(なぜか)のに見てしまった、、37週入ってもうすぐこの時が来ると思ったら本当にこわい、、1人で号泣、、立ち会いどころか面会もNGでメンタルと大丈夫なのか私、、

コメント

ゆゆゆ

出産前、めちゃくちゃ動画見ちゃいました😂
初めてのことで恐怖心が拭えず、逆に増して…笑
私も立ち会い、面会NGで心細いし痛みにも弱くてほんっとに怖かったのですが、いざその時になると初めはテンパっていましたが落ち着いてきましたよ!!
恐怖心マシマシ過ぎて逆にもっと痛くなると思っていたぐらいに産まれてました😅

立ち会いなしで心細いと思ってましたが助産師さんにとても助けられました☺️

むむ

わたしも見てましたよー😂
どんな感じか知っておきたくて見たんですが、それより自分が陣痛室にいる時に出産してる方の声聞こえてそれにビビりました🙄笑

私も好奇心から見てしまって恐怖に震えてます😂でもいつかは終わる痛みですし、可愛い我が子に会えると思えばがんばれる!!…と自分に言い聞かせてます(笑)

出産動画を見るとビビってしまいますが、YouTubeで陣痛の痛みが和らぐ方法を見ておくと、落ち着いて出産できますよ😌
実際に私は呼吸法を意識して、挑みましたが、痛みが少し軽減され、スムーズに出産が進みました!

はじめてのママリ

昨日のことのように思い出します。
私も動画見てしまってビビってました😱
実際お産は大変でしたが、とにかく助産師さんと先生達がプロ技でアドバイスしてくださるのでその通り呼吸をしたりいきんだりしたらスルリと生まれました!とにかく素直に言うことを聞いてました🤣

なっちゃん🔰

私も37週、初マタです!
こちらも立ち会い、面会NGです...
怖いですが、これから出産を控えている皆さん、がんばりましょう😭!