※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルゥ
子育て・グッズ

宇都宮市で反対咬合の矯正歯科について情報を教えてください。娘の治療を考えていますが、費用や治療方法が気になります。地元では情報が得られず困っています。

宇都宮市でお子様の反対咬合の矯正歯科に行かれて居る方に
費用や治療方法など教えて頂きたいです🥺‼️
娘が反対咬合で早く治療させた方が良いのかと思っていますが費用も心配なのと
宇都宮が地元ではない為全く情報がありません😭
教えて頂けたら助かります😭

コメント

🍙

私は県北なのですが(回答してすいません…)
娘が3歳の頃からマウスピースで治療しています🦷
県北でもあるので宇都宮なら選択肢多いと思います✨
娘はマイオーブレイス?みたいな名前のマウスピースで
ムーシールドというマウスピースもあります!
大体半年しないうちに反対じゃなくなりました☺️
費用は娘の通う歯医者では最初の検査で10万かかって
3ヶ月に1度の通院でその時に3000円です!
これで治っちゃうならとてもお得だなと思います✨
自分自身、小学生〜高校で100万近くかかったので😣

  • ルゥ

    ルゥ

    ちなみになのですが大人の歯に生え替わったらまた反対咬合になったりするのですかね💦😣
    半年くらいで治るなんて凄いですね🥺‼️‼️‼️
    お子様はマウスピース嫌がらなかったですか??🥺

    すしたろうさんも反対咬合の矯正をされたのですね🥺
    小学生以降だと100万近くもするのでね😨😰😣
    ちなみにその時もマウスピースでの矯正だったのですか??

    色々質問スミマセン😭😭😭

    • 2月14日
  • 🍙

    🍙

    とんでもないです!
    私でよければわかる限りお答えさせてください☺️
    中々情報ないから不安ですよね!

    私も生え変わりにまた戻ってしまったら…と不安で先生に聞きました💭
    でもマウスピースで正常になって
    その後半年くらいはマウスピースを継続するので
    生え変わりで戻ることは少ないみたいですよ!
    仮に戻ったとしても娘のところだと値引きしてワイヤーやってくれます!
    マウスピースで奥歯までしっかり治ればそんなに心配ないそうです!
    インスタ見ても大体半年くらいで子どもは治ってる印象です☺️

    マウスピース最初は嫌がってダメでした😢
    あ!3歳ではなく4歳から始めました💦
    昼間少しずつ慣らして1分→5分→10分…と
    1ヶ月くらいはゆるくやってました!
    その後は夜もちょっと付けられるようになっていきました☺️
    今では器用に自分で入れたり出したりしてますよ😂‼️笑

    私が小学生の頃にやったのは
    ワイヤーと就寝時につける帽子みたいなものでした!
    やっぱり3歳とか小さいうちの方が
    骨が柔らかいので効果も早く出ますね☺️

    • 2月14日
ルゥ

詳しく教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️😣🥺
とても参考になります‼️

生え変わりはやはり心配ですよね😣でも先生が言うなら安心ですね🥺🥺🥺‼️
仮に戻った時でも割引してくれると有り難いですね😭😭😭

マウスピースやはり慣れるまでは大変ですよね😅
少しずつ慣らしていくしか無さそうですね😁‼️今では自分で出し入れしてるんですね🥺☺️😆笑

小学生だとマウスピースでの矯正ではないんですね‼️それで100万近くお金がかかったのですね💦💦😣
うちの子もマウスピースで治ると良いですが💦💦😣

教えて頂き本当にありがとうございました😣💓

🍙

慣れるまでは大変ですね😣!
娘は3歳じゃ無理かなーと思い
年少さんから始めました☺️

小学生でもマウスピースの場合もあります!
その子の程度によると思います!

大体の子は未就学児でのマウスピースで治るみたいなので
そんなに心配ないかなぁと思いますよ✨

あとはいい歯医者さんがあるといいですね✨
値段も様々みたいなので
何ヶ所か目星つけて色々聞いてみて決めた方がいいと思います☺️!

ルゥ

ウチもまだ無理そうな気がします、、、😰🥺
同じく年少さんから初めてみようかと思いました🥺😆🥺

程度でマウスピースかワイヤーかなどに変わるんですね💦

すしたろうさんのコメントを見て安心してきました🥺🥺🥺

とりあえず今から歯医者さんいくつか調べて良さそうな所を探して見ます👀🔥✨✨☺️


本当にありがとうございました🙇‍♀️💓💓💓