※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

完母とはミルクを全く使わないことで、夜だけミルクを使う場合は完母ではない。検診で混合授乳と認識されている。

めちゃくちゃおバカな質問ですみません🤣

完母っていうのはミルク全く使わないことですよね?
夜のみ1回だけミルク使うのは完母とは言わないですよね?🤣

3ヶ月検診で授乳の事聞かれて夜だけミルクと伝えたところ、
母子手帳の「母乳」に○がついてたので💦
ちなみに1ヶ月検診の時も同じでしたが、「混合」に○がついてました🤣w

コメント

あんず

完母とは言わないと思います😅
まぁ完母でいけそうな人いう意味で完母で良いかーと判断したのかもしれないですが、え?ってなりますね😅

  • y

    y


    検診した病院が2つとも違うのですが、医師によって判断が違うんですかね🤣
    案外適当だなと思いましたw

    • 2月14日
はじめてのママリ🔰

私の感覚ではそれは完母ではないと思いますね🤔
厳密にいうと混合ですよね!

完母って完全母乳の略ですし🤔

  • y

    y


    やっぱりそうですよねw
    ありがとうございます😊

    • 2月14日
deleted user

私も夜1回だけミルクです!
母子手帳には、母乳に丸つけられて上に、ほぼと書かれてます😂
ほぼ母乳です🤣

混合でいいのにと思いました🤣

  • y

    y


    ほぼ‍www
    でも、それが大正解ですよね🤣

    • 2月14日
くろすけ

完母ではないけど、1人目の時同じ感じで伝えたらほぼ母乳だね〜って母乳に丸つけてありました🤔

  • y

    y


    2つとも違う病院で検診したので、医師によって判断が違うんですかねー😣
    1回だけミルクだと混合とも取れるし母乳とも取れますから、日本語って難しい、、、(笑)

    • 2月14日