※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母が孫に会わせてとしつこいです💦今の時期に💦💦そんなに会わせないとだ…

義母が孫に会わせてとしつこいです💦
今の時期に💦💦
そんなに会わせないとだめですか?💦

子どもが産まれた時は
(まだコロナ禍じゃなかった時期)
毎週末や平日夕方など
産後すぐから
いつもきてノイローゼみたいになりました

会うだけならまだしも
育児の口出しがすごくて
私もはじめての子どもだったので
色々指示してきて辛かった💦
お土産お食い初め誕生日全部仕切ってきて
今ではすごく苦手に💦💦
今まだコロナがすごい時期に
ずっと会えてないからとしつこいです😭
義母は糖尿病持ちだし
こっちだって気を遣います💦

孫に執着してきて本当ムリです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ビデオ通話とかじゃダメなんですかね😅💦コロナだし、ママリさんも妊娠中ですし会わせなくて良いと思います…💦💦

• ママリ

ママリ

妊娠中とかも気を遣ってくれず😭直接会いたいみたいで😭しつこくて辛いです😭

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

考えただけで頭おかしくなりそうです😵‍💫会わせなくていいですよ‼️

• ママリ

ママリ

私もしつこすぎて頭おかしくなりました😭

• 2月14日
めぐ

ご主人から断ってもらった方がいいと思いますよ!

妊婦だし、コロナあるしってしつこくこちらも断るしかないですよね…

義実家とのつきあい方って難しいですよね…

• ママリ

ママリ

旦那は義親に強く言えないようで‥つわりもまだあり体調もまだ思わしくないのに会わせてください言われて😭付き合い方難しいです😭

• 2月14日
  • めぐ

めぐ

こっちの体調が悪くて、落ち着いたら連絡しますね!
    ってやんわり断り続けるしかなさそうですね…

義母さんはコロナ自分がかかるかもとかは心配じゃないのでしょうか?

心配するような方なら体調悪くてお義母さんに移しちゃったら大変だからごめんなさい!的な感じでのお断りが出来るんですけどね(^^;

なんか心配で長々コメント失礼しました(>_<)

• 2月14日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭心配までしていただいて🥲涙
    そのように断り続けてみます🥲義母がかかったら危険だと思うのですが、かからない自信があるのか平気なんです💦出かけるのも好きでランチしに行ったり、ジムにも毎日行っていたりと‥🥲なので尚更会うのもこわくて💦
    断れる所まで断ってみます🥺

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

会わせなくていいです!
私の義母は近くに住んでるけど一応遠慮して来ないようにしてくれているみたいですが、コロナ禍だし義母のこと嫌いで会わせたくないのでまだ数回して会わせてません。
それを今日で3回目だね!とか数えて言ってきて気持ち悪いです😂
それに会わせれば私が抱っこしててもベタベタ触るし距離は近すぎるし口出しはするしでうんざりです😭
だから余計に会わせたくなくなります💦
とりあえずコロナが落ち着いたらって言って先伸ばししましょう!

• ママリ

ママリ

何回目だねとか言ってくるの嫌ですね💦
    手出し口出しうちと同じです😭コロナを理由にもうちょっと待ってもらいます😭

• 2月14日

育児に参加したくてしょうがないんでしょうね😅
が、ちょっと節度なさすぎですね。。
うちも産まれたばっかりの頃はちょうどコロナ禍の真っ只中でしたが、生後数日の時に義父母に電話で「今日行っていい?」と聞かれた上でうちの玄関先で孫のお披露目って感じでしたよ。
たまに「孫ちゃんはどんなかんじ?」ってメールが来るぐらいで、それっきりでした。

旦那さんから言ってもらうことはできないんですか?
ちょっとキツく言っても良い気がします。

• ママリ

ママリ

私は育児のプロなんだからという感じで見本的なの見せてきてうんざりです😭
    コロナ禍ではなかなかじっく会わせられないですよね💦
    旦那が何か言うと、親にむかって、親しき仲にも礼儀ありと言う言葉知らないの?と必ず怒られるみたいで💦
    理不尽すぎて辛いです😭

• 2月14日