※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ🔰
子育て・グッズ

新生児のミルク量や授乳について、退院後どうすればいいか不安です。母乳と40㎖のミルクは合わせて大丈夫でしょうか。

新生児からいつまで3時間おきに起こしてミルクあげてましたか?
明日退院で、家に帰るんですけど、ミルクの量とかまだイマイチ分からなくて、、、🥲
とりあえず生まれて4日目なので、だいたい40㎖かなって思ってるんですけど、それプラス母乳で良いのですか、、

コメント

ysm

息子はあまり寝ない子だったので、こっちが起こす前に2時間とかででも起きてました😂
とりあえず1ヶ月は起こしてあげた方がいいって聞いたような🤔

私は先に母乳をあげてみて、その後にミルク足すようにしてました!
どのぐらい足せばいいかとか退院前に助産師さんに聞いてみてはどうですか😳?

体重の増え具合とか母乳の出る量ででも変わると思いますよ(^^)

• 初めてママリ🔰

初めてママリ🔰

ありがとうございます❕
    明日退院なので、それまでに聞いてみるのもありですね❕
    分かりやすくてありがたいです!!
    3時間ごとにおきるの、がんばります🔥

• 2月14日
ミルクティ👩‍🍼

1ヶ月健診までは3時間おきに授乳したほうが良いです🥺
体力がなくて空腹より睡眠を優先させてしまいます😱
低血糖になりやすいです💦
母乳も飲まるならミルクの量は、40ml~60mlまでのほうが良いそうです😣
最高で80mlまでと言われました💦
ミルクが多いと母乳を飲んでくれなくなるそうです😰
母乳にこだわりがないなら、新生児のうちは100mlまで飲ませて良いと言われました😅

• 初めてママリ🔰

初めてママリ🔰

ありがとうございます❕
    日中は3時間おきに母乳飲んでもらって、泣き始めたらまた母乳のませて、夜だけ母乳+ミルク40〜60にしようかなって思ってます。。
    難しいですねやっぱ。聞いても聞いても頭が追いつかないです😭😭😭
    わかりやすくてありがたいです⭐️

• 2月14日
さとぽよ。

出産おめでとうございます✨
退院指導でアドバイスいただくのが1番いいと思います😊

息子は、大きめだったので母乳+60~80、寝る前は母乳+80~100あげて、夜中は3~4時間であげていました。
娘は、母乳+40~60、寝る前は母乳+80あげて、夜中は2、3時間であげていました。
体重によってあげる量や良く寝てくれるなら4時間くらいでもいいと思いますが1ヶ月健診までは3時間が基本みたいです❗️
寝れない日が続きますが助けてもらいながら頑張りましょうね🙋
うちの娘はまだまだ何回も起きるので寝不足です😥

• 初めてママリ🔰

初めてママリ🔰

ありがとうございます❕
    私の娘も大きめだったので、さとぽよ。さんの量で真似してみようとおもいます🌟
    ありがとうございます❕

• 2月14日