※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の息子が、下の子が産まれてから、なんでもオモチャなどを口に入れた…

3歳の息子が、下の子が産まれてから、なんでもオモチャなどを口に入れたり、食いちぎったりするようになってしまいました💦
恐竜のフィギュアなどのオモチャは、ほとんど尻尾の先が食いちぎられています😭
あとは、シールとかをすぐ口に入れてずっとモグモグしている、レゴなどの小さいパーツや、ガチャガチャの小さいオモチャなどを、気付くと口に入れています😓
なんか静かだな〜?と思うと、口の中に食いちぎったオモチャのパーツが必ず入っています💦
飲み込んだら危ないから、口に入れないで。と何度も言ってるのですが、一向に聞きません💦

下の子用に買った歯固めなども、気付くと歯形がたくさんついていて…息子が横取りして齧っています😱

ずっと付きっきりで上の子の相手は出来ないし、多分 構ってほしいからわざとやるんだと思いますが、ほぼ無意識でオモチャなどを口に入れています💦

見守るしかないでしょうか?😱
こういう場合、どういった対応をするのが良いと思いますか?
前までは自分で歯磨きできてたのに、最近では歯ブラシを口に入れたまま部屋を走り回ったり、とにかく言うことを聞きません😓
言うと、余計にわざとやるので、座ってやってね。とだけ言って、あえて指摘しないようにしてるのですが、このやり方はあまり良く無いでしょうか?💦

コメント