※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠発覚は3ヶ月後。不妊治療中で手術が入り、その検査で判明。副作用と思い込んでいた薬が原因か。もっと早く気づくべきだったと反省。

妊娠に気づくのが遅かった方、どれくらいで発覚しましたか?

私が息子を妊娠しているのが発覚したのは妊娠3ヶ月を過ぎた頃でした!

もともと生理不順のせいか不妊で治療中でしたが、別件の手術が入り一時お休み…
また手術が終わって落ち着いたら妊活頑張ろう!と思っていたら、手術当日の検査で判明しました!
気づかなければ、息子と出会えていなかったかもと思うとゾッとします😰

今思えばつわりもひどく、仕事に出てもずっとフラフラ座り込んだり、ご飯もお粥しか食べられなかったり…
したのですが、手術まで飲み続けるようにと言われていた薬の副作用だと思い込んでいました!

結構ママリなど見ると妊娠4wです、などとよく見るので
本来ならもっと早く気づくべきだったんだ…!と思いました😣

遅かった方、どれくらいの時期に妊娠が分かりましたか?また、判明が遅くなった理由も有れば知りたいです🙇‍♀️

コメント

♡

長男の時は22週で気付いて病院に行ったのは26週くらいでした🤣
つわりもなかったので全然気づきませんでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安定期入った頃ですかね!
    つわりなかったらなかなか気づけませんよね…😰

• 2月14日
にゃにーママ🐰

友人の話ですが、気付いたら妊娠4ヶ月でした!
元々生理不順だったため、着床出血も生理の不正出血だと思ってたらしいです!

妊娠発覚までつわりもなく、スノボ行ったりお酒飲んだりしちゃってたみたいですが、元気に産まれてすくすく育ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり元々生理不順だと気付きづらいですよね💦
    不正出血もあるあるですし…

妊娠発覚した時は、ええっ!?😰って感じですよね…私も薬ガバガバ飲んでたのでヒヤッとしました

• 2月14日
ままり

知り合いは7ヶ月まで気づかず
普通に仕事してました 😂(保育士)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7ヶ月!それはすごいですね😳お腹大きくなりづらい方もいますもんね…保育士だと子どもに突進とかされまくってそうですね😰

• 2月14日
  • ままり

ままり

もともと不順で 産後 生理再開も
    してなかったようです 💦💦

• 2月14日
ぽぽり

私は4ヶ月後半で気が付きました(笑)
もともと生理不順でしたし当時の仕事柄、睡眠時間も少なく毎日気分も悪かったので悪阻さえいつも通りの感覚でしたから(笑)

補助券が4枚も余りましたよ(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり生理不順だと本当に気づかないですよね!
    私もまさに、ちょうど仕事掛け持ちしてた頃で早朝から深夜まで働いていたので、具合悪くても薬の副作用か、睡眠不足か…疲れてるな〜くらいに思ってました😓

病院の通いはじめが遅いので補助券余りますよね😂

• 2月14日
まーまり

私は上の子の時に5ヶ月になるまで気付かなくて、ちょっと生理来ないぞ?と思って検査薬して陰性で、また違う日に検査薬したら陽性になり、産婦人科行ったら5ヶ月です言われてめっちゃビックリしました😂

一度妊娠して流産疑い?みたいな感じになっていたので、全然妊娠気付かなかったです😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度陰性だったのに、後日陽性になったんですね😳
    私だったら1回目で、な〜んだいつもの生理不順か、と思ってしまうところです…
    5ヶ月はビックリしますね😂

• 2月14日
めろちゃん

上の子の時30週ぐらいまでほんとに気づかなかったです🤣
元々1ヶ月くらい生理こないの当たり前だったのとお腹も全く出てなかったので気づきませんでした😓今思うとやばいですね😂
普通に飲食の仕事もしてました🤣
初めての妊娠、もう少し堪能したかった😫
これで検査薬しなくてそのままだったら…と考えたら恐ろしすぎます😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

30週!もうすぐ産まれるじゃないですか😱
    普段からちゃんと生理こないタイプだと本当に気づけませんよね〜
    お腹がでなければ尚更…気づくポイントないですもんね💦

30週となると、出産ももうすぐで出産準備も忙しそうです😂

• 2月14日
1910⋆36

ニュースにもなってましたが、産むまで気づかなかった人、近場にいますよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまにニュースとかで見ますね!
    気づかないまま、外で出産してしまう方もいますもんね😱
    産むと同時に妊娠発覚するの、理解が追いつかなそうです😰準備もゼロですし…

• 2月14日
  • 1910⋆36

1910⋆36

あのニュースの人、誰の誰の友達で、〇〇高校の人だよ!
    くらいにしか聞いてないので詳しくは分からないですが、お店のトイレだったのでニュースになったらしいです😂😂

4wで気づかなきゃいけないとかはないと思うので自分を責めないでくださいね🌿

私も2人目はかなり早い段階で気づきましたが、気づくというより、何周期も授かれず、毎回フライングして…って感じなので💦
    今は不妊治療されてる方も多いですし、ママリはその辺の質問系も沢山あるので、早く気づく方が多いだけですよ✨

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わあ、そうなんですね😨
    お店のトイレで出産とは…!助産師さんがいて、分娩台で産むのも大変なのに、1人で産めるとはすごいと思ってしまいます😨

結構みなさん、妊娠検査薬を使って陽性で今○週くらいです!という投稿をよく見たので、
    え…私全然気づかなかった…😱と思ってしまいました!
    不妊だったのでまさか妊娠するはずもない、と思っていた矢先だったので尚更です💦

2人目が授かれたら、早めに気づいてお酒やお薬など気をつけられたらな〜と思います✨

• 2月14日
  • 1910⋆36

1910⋆36

そうですよね💦
    💩だと思って頑張ったら👶だったって聞きました😂
    陣痛あんな痛いのに嘘でしょって思うんですが💦笑

なるほど!逆に「そんな考え頭にない」って感じだったんですね🥺

• 2月14日
まっこ

知り合いは3人お子さんいるうち、下の2人に気づいた時には既に15週だったそうです。初診でイキナリ心拍の確認は勿論、性別まで分かっちゃったそうです(笑)
2人目の時は丁度、東日本大震災の時で東北在住で被災していたのもありバタバタしていて気づかなかったそうです。

私自身は4人目の妊娠に気づいた時には8週でした。
元々かなりの不順で、2ヶ月来ないとかもザラにあったので「またか…」と思ってたんですけど。
「それにしては来ないな…まぁ念の為…」と思って検査したらクッキリ陽性がでて、問い合わせたら「最終生理からみてももう8週になってるので早めにきてください」と言われて受診しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

性別までとは!
    頭の整理が追いつかなそうですね😂

被災中だとそれどころではないですもんね…体調悪くても簡単には病院行けませんし…💦

やはり元から不順だと、生理こないのはいつものことすぎてあまり気にとめないんですよね😣

私も今度から、生理こないにしても少しでも思い当たる節が有れば検査薬を使おうと思います!😱

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

病院行った時は既に9週目でした!

元々生理不順だったので
妊娠してるなんて思いもせず…。
確かに体調優れない日が続いてて
五月病かな~なんて思ってたら
それがつわりだったみたいで…笑っ