※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとママ
ココロ・悩み

17週で性別未知。旦那は女の子希望で男の子不安。バツイチ旦那の発言も気になる。男の子でも愛情はあるが、ガッカリするのが不安。心配しています。

只今17wです。
性別がまだわからないです。
旦那が女の子がいいと
ずっと言っていて
男の子だったらどうしようと
不安です、、。
冗談でしょうが男の子なら
可愛がらない的なことも
言ってきてやはり不安です。

旦那はバツイチ3人の子持ち(子供は元嫁)
ですが、男女女といます。
男は前の嫁との間の子だけで十分だ
みたいな謎の発言もしてて
とりあえず男の子だった時に
愛情が無いとゆうことは
ないのはわかってますが、
やはりガッカリしてる姿を
見るのも不安になります。

すごく心配です😓

コメント

みぎみぎ

もちろん誰にでも希望の性別はあるだろうし、それはしょうがないと思いますが、嘘や冗談だとしても「可愛がらない」的な発言はあり得ないですね!

女の子がいいけど、男の子でも可愛いよな~的な感じならまだ許せますが…(>_<)

もっと旦那さんに文句(?)言って良いと思いますよ!!今話しとかないと、性別判明してからはもっとモヤモヤすると思います(*_*)
まだ性別が判明してないうちに、そう言うことは言わないでと言った方がいいです!!

rikomam

私の旦那も、妊娠がわかったときからずっと女の子がいい!って言っていました^_^;私はどちらでもよかったのですが、旦那があまりにも言うので、女の子だったらいいなぁとずっと願ってました♪
結局性別ははっきりとわからないまま出産を迎え(わが子なりに気を遣ってたのかな?笑)出てきたのは男の子!
あんなに女の子がいいって言っていた旦那も今じゃメロメロです♡笑
大きくなったら一緒にサッカーするんだーって張り切ってますよ(^ ^)
性別の希望があっても、生まれてみれば、わが子ならどちらでも可愛いはずです♡

みかん

20wでわかりましたよ!

Rai

私ならちょっと泣いたり、しゅんとしたりして旦那に性別なんてどっちでもいいと言わせる方向に持ってくかもしれません。

あなたが女の子がいいと言うけど二人の子が男の子だったら…号泣みたいな!
やはりどちらであっても可愛がってほしいですもん♪♪

まるお。

うちの旦那もバツイチ、男男女で3人お子さんがいて前の奥様が育てています。
うちの旦那も、初め女の子が良いと話してましたが、私は男の子がほしかったし、旦那の発言は冗談だと思ってました笑
時期がきて、性別が男とわかったとき、めちゃくちゃ喜んでました(ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)
最近になり、2人目の話をした時、次こそは女の子が良いな♡って言ってて、本心だったの?とびっくりでした笑
生まれちゃえば、どちらでも可愛がるものですよ٩( ´͈ ᵕ `͈ ๑)༊༅✧ˈ‧˚⁺

アロン

ありえないですね!

うちは男の子が、いいねって言っていて、女の子でしたが、めちゃくちゃ可愛がってます!
溺愛レベルです!

産まれたら変わりますよ!

ゆうこ

性別なんてこっちのどうにもならない事で不安にさせられるのってとてつもないストレスですよね。。。
私も私は男の子が、彼は女の子が欲しいとついヒートアップしてしまい真っ向対決しましたが、「希望通りの性別になった代わりになんかあったら嫌じゃない?親がそんな産まれてくる前から子供にプレッシャーかけないの!まだ天使なんだから神様に持っていかれるよ!五体満足健康に産まれてくれたら性別なんて些末なこと!」と私の母親(外国人)に一喝されました。。。(;´∀`)
でも確かにそうだなぁと何くだらない喧嘩しちゃってたんだ…と思いました(´・ω・`)

旦那さんにどんな芯があって男の子はあり得ない的な発言をしてるのかはわかりませんが、目を覚まさせたいなど追い込まれた時には良かったら母のセリフ使ってみてください笑

はるたんmama

わたしの旦那さんは
男の子がいい!
女はいままで妹や姪でたくさんだ!ついでに接し方わからないし
女だったら俺育児しない。
みたいなことをさらっと言っていましたが、実際産まれたら
可愛い可愛い可愛いで
妊娠中の発言はどこへやら。笑

わたしも不安でした(T ^ T)
よくもぬけぬけと!と思う反面、
旦那さんにも喜んでほしいから
男の子だといいなあって感じでした。

実際は、目がどちらに似たのかってくらいでかい娘ですが(°_°

あまり気になさらずに
残りの貴重な時間を過ごしてくださいね!)