※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

初マタの20wの方が、安定期を迎える喜びと不安を抱えています。他の方の死産体験に不安を感じ、毎日我が子の安否を気にしています。突然死症候群なども心配です。

今日から20wの初マタです。
心拍確認、9週の壁、12週の壁など不安を乗り越え
やっとここまで来れた!って気持ちでいっぱいです。
ですが、TikTokなどで22週で死産してしまった方をみたりもうすぐ産まれるはずだったのにという動画をみてしまい安定期なんてないと思ってしまい毎日我が子が生きてるか不安になります。
産まれてからも突然死症候群などもうとにかく不安しかないです。めちゃくちゃ検索魔になってます。

みなさんこんな経験はありましたか?

コメント

のあ

めちゃくちゃそうなってます!
今でも不安です😭
ここで27wで死産……とか色々見ては大丈夫なのかな……無事に産まれてくるのかな……とか、寝汗かいた時とか、破水?!とかなってます😭
安心できる時なんてきっと無いんだろうなぁって思ってます😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそうですよね😭
    便秘で気張るときもハラハラしてしまいます!
    こんなに悩んでストレスで!とか負のループが始まりますよね😩

• 2月14日
  • のあ

のあ

開き直ってまた悩んで……ってループしてます🥺
    気になる症状があれば早めに受診したり対処して、なるべく不安は取り除けるようにしようと思ってます🥺

• 2月14日
ゆき

私は1番最初の妊娠で
流産した経験があり、
2回目の妊娠で
めちゃくちゃ検索魔でした😭
産まれるまで不安、
産まれてからも
初めての熱とか大怪我とかで
生きた心地がしなかった時が
あります…
今回3人目の妊娠ですが、
やっぱりまた不安だなと
思うことありますよ😭😭
今まだ10wで胎動がないから
余計不安です💦

新米ママリ🔰

出産して、生後2ヶ月半の息子がいますが、妊娠中は同じ様に流産や死産のお話をみて不安になり、今は乳幼児突然死症候群に怯える事が多々あります。

どうしても気になってしまうと思うので、少しでも気が休まればと思いコメントさせていただきますが、
やはり皆さん流産や死産の不安があり、沢山検索されるんですよね。そうするとAIが、気になってる事柄なんだ!と、トップにくる様にしたり、関連記事をそればかりにしたり、「妊娠○ヶ月 流産」などの予測変換を「親切で」出してしまうんですよね。AIは機械なのでそれが良くないお話とか分からないですし。そうなると、こんなに沢山居る・・・自分ももしかしたら・・・となってしまいます。

もちろん、お空に帰ってしまう子もいますし悲しい思いをされるお父さんお母さんも居ます。
ですが、沢山見かけたからと言って、そういったお話ばかりに気を取られる必要も無いかな、と思いますよ😊
自分もまだまだ検索魔状態なので説得力がないですが😅

20週と言う事で、残り半分のマタニティ生活、母子ともに健康であることをお祈りいたします😊

えんがわ

全く同じです、、
わたしが妊婦だったころ、南明奈さんの出産予定日が多分同じくらいでした!
ですが、結果死産、、
あのニュースを見た時、明日は我が身なんだ、、と思いました、、
安定期とは?と思いました、、
臨月での死産とか、、
ほんと何があるかわからないんだと思ってなかなかチャイルドシートとかも買いに行けませんでした、、
産まれてからも突然死が怖くて眠れませんでした、、
眠ってる間にこの子が死んでしまったらどうしよう、、と、、
でも、考えても仕方ないです、、そーなってしまったら立ち直るなんてできないけど、少しでも明るく楽しく過ごしたほうが自分も赤ちゃんも楽だなって思うことにしました😓
2人目もしできてもまたそのループに陥ると思いますが😂