※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

赤ちゃんに口唇ヘルペスがうつると重症化しやすいですか?治るまで母乳をやめた方がいいでしょうか?教えてください。

生後25日の赤ちゃんがいます。

元々私は口唇ヘルペスによくなるんですが、今日口の横側がムズムズして口唇ヘルペスになりそうな感じです。。

たしかヘルペスって赤ちゃんに移ると重症化しやすいんですよね?💦
マスクをして出来るだけ手洗いして気をつけるつもりですが大丈夫でしょうか?里帰り中なので薬もなく心配です。

また、今は混合なんですが治るまで母乳をやめてミルクにした方が良いでしょうか?

もしわかる方いらっしゃったら教えてください🙇‍♀️

コメント

ぽっぽ

私もいつも出産の時からヘルペスなってます😅😅
先生に顔近づけないで!って言われました😅
マスクをして、なるべく顔を近づけずにずっと母乳でしたよ😊😊✨
ほっぺたスリスリしたいの我慢して治ったら沢山チュッチュしてました🤗❤️

• はる

はる

母乳で大丈夫なんですね!良かったです💦
    今日の日中、気づいてなかったから普通に顔近づけてしまってました😭鼻同士をくっつけたり💦口はくっつけてないけど大丈夫かなと不安です😓

• 2月13日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

ヘルペスできる時ムズムズしてきますよね💦
    まだ発症する手前なら大丈夫だと思いますよ🥺💦
    今から多分感染すると思うので、かさぶたになって枯れるまではお顔近づけない方がいいと思います🥺✨
    早くよくなりますように🥺✨

• 2月14日
  • はる

はる

夜中に確認したら水膨れになってたので、ここからは顔近づけずに市販薬塗って早く治るよう頑張ります!
    ありがとうございました!

• 2月14日
🦋

母乳はやめなくて大丈夫だと思います◎
うちの子もヘルペスなった事あるのですが、
なかなか大変でした💦
歯茎全部から出血してて痛々しかったです🥲

• はる

はる

歯茎から?!それは痛いですね😭何にもしてあげられないから余計に辛いですよね💦
    こんなこと聞いて失礼かと思いますが、何歳の頃になったんですか??😭

• 2月13日
  • 🦋

🦋

6.7ヶ月頃だったと思います!
    歯も6~8本ぐらい生えてたと思います◎

初めなんなのかわからず、
    手足口病?と思ったのですが、受診したらヘルペスでした💦

• 2月13日
  • はる

はる

急に出てきたら何事かと思いますよね😭
    病院かかった方が良いのかな…でも何も症状出てないから待った方が良いのかな

• 2月13日